Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

12月14日のトレード  勝てない

 

f:id:Cooma:20211215081013p:plain

1回目のトレード エントリー時

東京時間のポンドオージー

75SMAを抜けられないと見てショート。

 

f:id:Cooma:20211215081150p:plain

1回目のトレード 決済時

ちょっと持ちすぎた。

さっさと切って,再エントリーを検討すべきだった。

上への勢いが強いと見てドテン。

 

f:id:Cooma:20211215081338p:plain

3回目のトレード 決済時

一度下げそうに見えたので切ってしまったが,再び上げ始めたのでロング。

わずかに目標に届かず,戻されて建値で決済。

さっさと利食うべきだった。

一回目の損失を取り返したところで利食うのは鉄則。しかしこれがなんと難しいことか。できたためしがない。

 

f:id:Cooma:20211215081637p:plain

4回目のトレード 決済時

75SMA抜けでショートしたが,上へ行かれてしまい,損切。

もっとひきつけてやらないとだめか。たとえそのまま行ってしまい,見ているだけになってしまったとしても。

 

f:id:Cooma:20211215081818p:plain

6回目のトレード 決済時

レンジ上限付近でショートするも,いずれも失敗。

どうにも,見立てが悪かった。

冷静にみれば,これだけせまいレンジなのだから,どちらかにはっきり抜けてからやっても遅くなかったように思う。

焦りがあるようだ。待てていない。

せめてここでドテンできていればよかったが…

 

f:id:Cooma:20211215081954p:plain

7回目のトレード 

ようやく下がったのでショート。

しかし,すっきり下がらない。

眠かったので,ストップを入れて放置して就寝してしまった。

朝方,確認すると,ゆっくりと下がっていた。

 

全体的に,我慢が足りないように思う。

もっと待とうと思う。

 

前回

12月13日のトレード ひさびさの勝利 - Coomaの日記

次回

12月15日,16日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記