Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

1月6日のトレード 伸ばしてみた

 

 

 

久々に,伸ばすことができた。

やはり,ポンドオージーは伸びるときはものすごく伸びる。

ナノ口座にしてスプレッドを感じることがなくなったので、今後は積極的に狙っていきたい。

 

f:id:Cooma:20220107073553p:plain

1回目のトレード エントリー時

前日の夜から上げ続けていたのが棚に入り,ブレイクして,レジサポ逆転したところでエントリー。

この時点ではどこまで強いかは分かっていなかったが,方向は上と見ていた。

 

f:id:Cooma:20220107073816p:plain

1回目のトレード 決済時

するすると上がっていき,戻りらしい戻りもなく,足すこともできなかったが,明確に決済すべきシグナルもなく,かなり引っ張った。

さすがに,R2付近で勢いがなくなる可能性があると見て2玉決済し,1玉伸ばすことに。

トレーリングストップで伸ばした玉も決済された。

結果的には,持ち続けていればさらに勝てていたが,それは言っても仕方のないこと。

十分すぎるくらいのトレード。

 

f:id:Cooma:20220107074150p:plain

2回目のトレード 決済時

ポンドオージーで勝てた以上,もうトレードをする必要はないというかしない方がいいのだが,チャンスと見てやってみた。

ポンドドルの戻り売り。

1時間足ミドルタッチで入った。

しかし,すっきりと下げてくれず,増玉も不発。

結局トントンで決済。

まぁ、仕方ない。

 

前回

1月5日のトレード 我慢が足りなかった - Coomaの日記

次回

1月7日のトレード 幸運 - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記