Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

1月18日から21日のトレード

 

 

 

 

ブログの更新が滞ってしまった。

こんなにため込んでいたとは。

 

f:id:Cooma:20220123180156p:plain

18日のトレード

東京時間のポンドオージー

MAを抜けられないと見て戻り売り。

手早く済ませた。

一玉伸ばしたが建値で決済された。

こういうトレードを続けたい。

 

f:id:Cooma:20220123180336p:plain

19日のトレード

ポンドオージーの戻り売り。

ある程度自信はあったのだが,ちょっと用事があって,さっさと利食いたい気持ちが強く,持ちつづ下られなかった。

この直後に下へ行ったので,少し悔しい。

だが,勝ちは勝ちで,このトレードで一日を終えたのは本当に素晴らしいことだと思う。

この姿勢を継続していられれば良かったのだが...。

 

f:id:Cooma:20220123180648p:plain

20日のトレード 一回目

棚になっているところを抜けたと見てショート。

うまくはまった。

このあとすぐに戻されてしまったので,利食いも絶妙だった。

一玉は建値まで戻されてしまったが。

 

ここで終えていれば,流れを継続できただろうに。

あえてもう一度手を出してしまうあたり,自制が足りない。

大いに反省する。

 

f:id:Cooma:20220123180920p:plain

20日のトレード 午後以降

ドツボにはまった。

午前中の利益を吹っ飛ばして損失に変えてしまったあたりで,いかに愚かなことをやっているのか身に染みた。日付が変わるまで粘って何とか微損まで戻したが,運がよかっただけだ。

こういうのは、二度とごめんだ。ということ書くのも何度目だろうか。

なぜ,治らない。

 

f:id:Cooma:20220123181234p:plain

21日のトレード

2時間程度の短い間に,3連敗した。

一回目のエントリーは悪くなかったと思う。

1時間足ミドルをはっきり抜けたことを確認してショートしているわけだし。

2度目は,やはり1時間足ミドルを抜けきらないと見て再度ショート。

これも,ありえるトレードだと思う。

 

それでも負けた。

そういうことはある。

問題は,2回負けたら撤退,というルールを破ったことだ。

悔しくてドテンをしたわけだが,MAやピボットラインを超えたことを確認したにもかかわらず,下げてきている。

なんだったら,負けた直後に入っていれば勝って終わっていた可能性まである。

ちょっと珍しい動き方をしたといえばそれまでだが,エントリーしなければ,大きな損失を被ることだけは避けられた。

やはり,自制が足りない。

 

これで,今月の利益は吹っ飛んでしまった。

また,一からやり直しである。

しょうがない。淡々とやるしかない。

 

前回

1月17日のトレード 手早く - Coomaの日記

次回

1月24日のトレード 微益 - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記