Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

7月20日,21日,22日のトレード

 

20日1回目のトレード 決済時

下にいくかと思ったら行かなかった。

 

20日 2回目のトレード 決済時

ドテンロングしたら一瞬で下がった。

 

20日 3回目のトレード 決済時

再ロングして多少取り返した。

時間的にも,もう終えておくんだった。

 

20日 5回目のトレード

ポンドドルで往復びんたをくらった。

 

この日はそもそも方向感がなく,ずっと何をやるか迷っていた。

そういう日は,トレード自体見送るべきだった。

少なくとも,大きな動きが出るまでは様子を見るべきだった。

 

21日 1回目のトレード 決済時

ユーロドルのショートをしたところ,ポンドが弱く,ポンドドルもショートした。

そしてユーロドルの方は早々に逃げた。

 

21日 2回目のトレード 決済時

ポンドドルは大成功と言っていいだろう。

 

21日 3回目のトレード 決済時

ユーロドルもMAを抜けきらないので再ショートした。

ドルが強くなったところでうまくトレードできたと思う。

 

22日 2回目のトレード 決済時

オージードルが上げていたので,ポンドドルは上がると見ていた。

そこでロングしたが,損切。

その直後に上がったので再ロング。

 

22日 3回目のトレード 決済時

一度利食ってから下がってきたので,5分足75SMA(紫線)で下ひげを出したところで再ロング。

4時間ミドル(オレンジ線)付近で全利確。

結果的には早すぎた。

この後さらに80pips上がっていた。

ちょっと焦れていた。時間がかかりすぎていて,早く終えたくなっていた。

当日のボラがすでに消化されているように見えたことも引っ張れなかった要因の一つ。

後は,まあ,損切スタートだったわけで,多少なりともプラスなら終えないといけないと判断した。

ここで終わった判断は間違っていないと思うが,獲り逃したのは残念だ。

せめて一玉だけでも伸ばしておけば…

 

前回

7月18日,19日のトレード - Coomaの日記

次回

7月25日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記