Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

5月25日のトレード

 

1回目のトレード 決済時

ユーロ円のショートを狙っていたが,なかなか戻ってくれず,ポンドドルが上げ始め,遅行スパンもローソク足の上に行ったのでポンドドルをロングしてみることに。

ところが,上げ切らずに,損切に。

そうしたところ,ユーロ円が戻ってきていたので,戻り売り。

 

 

2回目のトレード エントリー時

 

2回目のトレード 決済時

しかし,上に行かれて損切。

ここで終えるしかなかった。

だが,ポンドドルが,損切になった直後に上げており,あまりに悔しかったのでもう一度やってしまった。

 

3回目のトレード 決済時

ちょっとした陰線がでたところで入ってしまった。

もう,全然ダメである。

全体的に上げ相場になったことを感じながら,ユーロ円のショートに固執してしまった。

こんなところでは普通の状態だったらやらない。

 

4回目のトレード 決済時

悲しくなるほどの負けっぷり。

なぜルールを守れないのか。

2回負けたら撤退というシンプルなルール。

2回やれるというがよくないのか。

2回目をやるときに,どうしても取り戻そうとしてしまう。

そうすると,変なトレードになって負ける。

連敗すると,冷静さを失う。

謎の3回目へ。

こういう流れだと思う。

であれば,もう,2回目を禁止してしまおう。

常に1日1回。

こうすれば,損失は抑えられるし,エントリーを絞ると思う。

だが,これだと,本当の動きが出たときに,ドテンだったり,再エントリーできなくなるので,固定の損切よりも小さく自分で損切したときには,もう一度トレードできるようにしよう。

しばらくはこれで行ってみようと思う。

 

前回

5月23日,24日のトレード - Coomaの日記

次回

5月26日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記