Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

1月16日から20日のトレード

 

16日①

ドル円押し目買いをしかけた。

しかけが早くて2連敗したが,取り返した。

 

16日②

ユーロドルのショート。

 

17日 ポンドドル

トレードしすぎてなんかよくわかんなくなった。

 

17日 ポンド円

とりあえず,複数ポジションを同時にやるのは向いていないようだ。

 

17日 ユーロドル

普通はこれだけ勝てば損失を取り戻せるのだけど。

負けすぎた。

再発防止策はいろいろ考えつくが,負けが込むと根拠の薄いところにロットを張るというのが一番の問題なわけで,どんなに負けてもロットは一定にするとか,そういうのがいいかもしれない。

だが,戦略的な負けというのもあるわけで,ドテンなり再エントリーを見込んでやっているときは,2回目は倍ロットでやらなきゃどうしようもない。

その辺の区別をあいまいにしているから,でかい負けを食らうのではないか。

ちゃんと整理すべきだろうな。

いや,待てよ?

そもそも損切が小さければ,再エントリーで倍ロット入らなくても,2回目の勝ちが想定通りなら一日の額面の利益は確保できるじゃないか。

一玉追加,とかでいいんじゃないか。

そうすれば,仮に2連敗でも,損失は大きくならないから,今回みたいな及川語でいう「大運動会」にはならないんじゃないか。

やはり,エントリー前に,どこで切るか決めて,そこでしっかり切るということが一つ。

そして,切ると決めていたところに行かなくても値動きが想定通りでないときにしっかり切ること。

これらを守ることで問題は解決だな。

18日

ポンドドルで2回ロング。

 

19日①

ポンドオージーをドテンロング。

最初のエントリーはいくら何でも早すぎた。

 

19日②

いいところで入れた。

ドル円のショート。

 

20日

ユーロ円の押し目買い。

さすがに失速するとおもってびくびくしていたが,ぐんぐん伸びていった。

 

前回

1月9日から13日のトレード - Coomaの日記

次回

1月23日から27日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記