Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

9月1日,2日のトレード

 

1日 1回目のトレード エントリー時

遅行スパンがローソク足を上抜け,レートが5分足75SMA(紫線)に乗っかったところでロング。

そう悪いエントリーではないと思っていたが,今の時期,欧州系通貨のロングには慎重になるべきだったか。

 

1日 1回目のトレード 決済時

結局5分足75SMA(紫線)を下抜けてしまい,損切。

持ち続けていれば上に行くという気もしたが,しかたない。

何だったら再ロングしようと思ったが,ドル円が下がっていたのでポンドドルをロング。

1日 2回目のトレード 決済時

一瞬で利益になった。

結果的には,ここで全玉決済すべきだった。

一玉伸ばしたが,建値で決済となった。

 

1日 3回目のトレード 決済時

戻されたところで再ロングしたが,ダメだった。

見立てがよくなかった。

ポンドのロングに固執すべきではなかった。

 

1日 4回目のトレード 決済時

いつもより伸ばしてみた。

オージーが強いなか,ユーロもポンドも上がっていかないので,オージー系ロング欧州系ショートの組み合わせで行こうと思った。ユロポンの弱い方のユーロオージーのショートをやってみた。

 

2日 2回目のトレード 決済時

オージーが強いので,ポンドオージーのショート。

雇用統計で一気に下へ行くと思ったらいきなり戻されて損切スタート。

手を出すのが早すぎた。

手を出せずにおいていかれる可能性があるとしても,慎重にやるべきだった。

 

伸ばして増玉もしたが建値で決済。

思ったほど勢いは強くなかった。

 

2日 3回目のトレード 決済時

ダメ押しの三回目。

これでなんとかプラス収支に。

 

ここ数日,落ち着いたトレードができていない。

もう少しチャンスを絞ってエントリーすべきだろう。

大きな負けを食らったので,損失を取り戻そうとしてトレードがやや乱れている。

気を付けたい。

 

前回

8月29日から31日のトレード - Coomaの日記

次回

9月5日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記