Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

1月7日,8日のトレード

この2日間は負け。

今月の利益が吹っ飛んだ。

だが,決定的におかしなことをやっているわけではない。

成績は自然と上向いていくだろう。

 

f:id:Cooma:20210109115010p:plain

1月7日 1回目のトレード エントリー時

珍しく,ポンド円でやってみた。

形がよかった。

上げ止まりからの下げを狙った。

しかし,せっかくしっかり待って入ろうとしていたのに,危険サインを無視して入ってしまった。

これ,チャートを見始めてすぐのときは,確かに絶好のチャンスのように見えた。

つまり,直前高値を超えられずに5分足ミドルを割って下げようとしていた。

そこに飛びつかず,終値確定を待ったのはよかった。これは成長といえる。

だが,下がるはずだというバイアスが強すぎた。

結局5分足ミドルを割らず,伸びていき,直前高値も超えた。

であれば,見送ってしかるべきだが,水平線を超えられなかったと即断し,ショートしてしまった。これは気が早かった。

f:id:Cooma:20210109115753p:plain

1月7日 1回目のトレード 決済時

水平線を超えてしまい,損切。

まあ,損切は浅く済んだので大過ないが,やはり気持ちのいいものではない。

 

f:id:Cooma:20210109115942p:plain

1月7日 2回目のトレード 決済時

というわけで,気を取り直して2回目のトレードを行ったのだが,これはポンドオージー。いかにも下がりそうな形だった(実際,この後下がった。)。

だが,4時間ミドルを少し超えてしまい,損切。

トリプルトップの形成を待っていればここは爆益が望めた。 

このトレードは猛烈に悔しかった。

これまでは,こういうことがあると,おかしなトレードに走って資金を減らしていたが,この日は手仕舞った。これも成長。

 

f:id:Cooma:20210109120451p:plain

1月8日 1回目のトレード エントリー時

4時間ミドルを抜けきれず,下がりそうに思い,ショート。

f:id:Cooma:20210109120544p:plain

1月8日 1回目のトレード 決済時

4時間ミドルに乗っかってしまったので損切。

これはかなり早めの損切ができたので,ナイス判断。

 

f:id:Cooma:20210109120703p:plain

1月8日のトレード 2回目のトレード エントリー時

指標で乱高下。4時間ミドルをはっきり下抜けたのでショート。

だが,指標の動きを見て入ったときに,勝ったためしがない。

いい加減学ぶべきだ。指標発表の際にトレードをすべきではない。

そこは,私の戦う場ではない。

案の定,損切に。

 

f:id:Cooma:20210109120949p:plain

1月8日のトレード 3回目のトレード 決済時

上げの勢いが強く,ドル相関がはっきり見て取れたので,ドテンしてロング。

ようやく勝てたが,期待したほど伸びなかった。

それにしても,この後ものすごく下がっているから,一玉を利食って残りを伸ばすやり方は極めて正しいように思う。今後もこのやり方でいこう。

やはり,ニューヨーク時間の動きはよくわからない。

素直に動かない。

とてもじゃないが,狙えない。

 

f:id:Cooma:20210109121448p:plain

その後

 

前回

1月6日のトレード リオン式への回帰 - Coomaの日記

次回

1月11日のトレード またやってしまった - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記