Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

1月5日のトレード 見送った時は

一度チャンスを見送ってしまったとき,悔しくて変なところで入ってしまい,負けてしまうということがよくある。

今日もそんな感じだった。

今後は,一度チャンスを見送ったら,徹底して見送ることにする。本当のチャンスが来るまで。

 

f:id:Cooma:20210105234045p:plain

1回目のトレード エントリー時

チャートを見たとき,下げ継続のように思え,4時間ミドルか,水平線まで来たらショートをしようと待ち構えた。

しかし,レートはそこまで行くことなく,下がり始めてしまった。

こんなところで下がるはずはないと,5分足ミドル下抜けを見送ったら,しっかり下げた。

戻りが5分足ミドルを超えないところもあったが,損切ラインがギリギリ15pipsを超えていたので入らなかった。

こういったところで入っていれば,大した苦も無く利確できた。

それが悔しくて,やるべきでないところでやってしまった。

1時間足ミドル下抜け終値確定でショート。

MAを一気に抜けるような陰線なら,下げが相当強いものと思った。通貨の相関も,ドルが強く,ポンドが弱かった。

 

f:id:Cooma:20210105234453p:plain

1回目のトレード 決済時

しかし,下げは一瞬で,上下を繰り返す嫌な展開に。

1時間足ミドル下抜けで入った以上は,上抜けで切らなければならなかった。

ぐだぐだ持ち続けたために,ストップで切らされた。

エントリー根拠がなくなったら速攻で逃げなければいけない。

そのうえで,1時間足ミドルを下抜けたらもう一回入り直せばよかった。

やはりまだ甘いところがある。

明日からは注意してやっていきたい。

もっとも,もうしばらく天井付近でしかやらないことにした。

チャンスでも,自分がやるべきところでなければ,ためらいなく見送れるようになりたい。

 

f:id:Cooma:20210106000137p:plain

2回目のトレード 決済時

陰線と上ひげが連発したのでやってみたが,ダメだった。

 

前回

1月4日のトレード 幸先のいいスタート - Coomaの日記

次回

1月6日のトレード リオン式への回帰 - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記