Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

2月23日から25日のトレード

 

f:id:Cooma:20210226083954p:plain

23日 1回目のトレード 

東京時間のポンドオージー

ゾーンハンターでエントリー。

下げ続けていたが,1時間足ミドル付近まで戻ってきたので,ここを抜けたら流れが変わるというところだと見た。抜けなければ下げ継続なので,ショート。

利確については,実体のない足が出たので警戒していて,下に伸びないので逃げた。

結果的には,ドンピシャの利食いだった。

 

f:id:Cooma:20210226084507p:plain

23日 2回目のトレード 

ポンドドルは上げていたので,さっきとは逆に1時間足ミドルでロング。

もっとも今回はゾーンハンターを使わずに手動で入った。

17時の時間切り替わりで利食い

とてもいいトレードだったのだが…

17時になっても上げ継続と即断し,追加で入って大失敗した。

逃げたらそこで終わらないといけない。勝っているのだからそれでいいはずだ。

 

f:id:Cooma:20210226090547p:plain

23日 3回目のトレード 

ここからおかしくなっていった。

結局,一日を通してまともな利益にならなかった。

前半あれほどうまくいっていたというのに。

 

f:id:Cooma:20210226090946p:plain

23日 4回目のトレード

ナンピンしている。

エントリーがよくなかった。入ってしまったという感じ。

逃げられてよかった。

 

f:id:Cooma:20210226091156p:plain

23日のトレード 6回目

またしてもナンピンしてなんとか助かったというトレード。

ロングの見立ては合っていたが,危ない。

 

f:id:Cooma:20210226091511p:plain

24日のトレード

最初,レンジの底に来たと見てロング。

しかし,抜けたのでドテンしてショート。

そのまま伸ばそうとしたら,水平線で見事に戻され,損切に。

往復びんたを食らった形。

その後,もう一度入ったが,ダメ。

撤退した。

 

f:id:Cooma:20210226091849p:plain

25日のトレード

指標があったので,1回目は早めに利食った。

指標発表後,下がったでショートしたが,MAを上に抜けたので,ドテン。

レンジ上限まで行ったので利食い

これで終われていたら実にきれいな勝ちだった。

だが,欲をかいて一玉伸ばして,ついでに増玉したら,一気に下がって結局一日の収支はトントン。

もっとも,この後ものすごい下げていたから,傷がこの程度済んだのはよかった。

 

全体的に,伸ばそうとして失敗したり,利食った後に追撃して失敗している。

利食いを浅く,2回目のエントリーを慎重に,というのを直近のテーマとしたい。

成績は安定してきたように思う。

少し焦りすぎているから,勝てていないだけだ。

2月末までに証拠金を2倍にという目標のせいで,少しトレードが乱れているようだ。

もうこの目標は達成できないから(先月のようにロットを上げれば別だが),ちょっと肩の力を抜いて,ゆっくりやろうと思う。

 

 

前回

2月22日のトレード 一日中 - Coomaの日記

次回

2月26日のトレード 月末だからと無茶をした - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記