Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

2月26日のトレード 月末だからと無茶をした

 

f:id:Cooma:20210227231058p:plain

1回目,2回目

下げ相場。

ボラがすごい。

チャートの形的には美味しくなさそうだが,ボラがあるので普通に利益になると見てエントリー。

戻り売りをするも失敗し,上がるならとドテン。

利確目標を75SMAとしていたが,そこまでいかず,戻されて損切。

往復びんた。

しょうがないのでニューヨーク時間に勝負をかけることに。

 

f:id:Cooma:20210227231341p:plain

3回目

きれいな戻り売り。

200SMAで戻されたので,ショート。

22時半に指標があったので手堅く利確。

しかし残念ながら大して動かず。

持っといてよかった。結果論だが。

そして,普通ならここで終われるのだけど,あいにくこの日の負けを取り返せていなかった。もう一度やらざるを得なかった。

 

f:id:Cooma:20210227231708p:plain

5回目

底値を目指す動きかと思い,ショートしたら意外と下がらず,損切。

ならばとロングし,1時間足ミドルあたりで半分くらい利食った。ここで全部利食っていれば何事もなかったのだが…

1時間足ミドルを抜けたように見えてしまったので,増玉してしまった。

実際は戻されて,損切に。

結果,一日ベースで負けになってしまった。

 

f:id:Cooma:20210227233102p:plain

やらかした

もうトレードを終えるつもりだったのに,半端に負けてしまったものだから,むきになってもう一度やってしまった。結果,大負けして資金がなくなってしまった。

どうせレンジで,悪くしても最安値を更新することはないと思っていたため,ガンガンナンピンしたらすごいことになった。

そして,時間も時間だったので,眠くなってしまった。

意識がもうろうとする中,はじめの方に入った玉がストップにひっかかってしまった。

そこで,つい全玉切ってしまった。あほだった。ここは突っ張るしかなかった。実際,持ち続けていれば勝てていた。想定内の動きをしているのに勝てないというのは,どこかに問題があるということだ。この場合は,ちょっと突っ込みどころが多くて,うまくまとまらない。

とりあえず,こんなあほなことは二度とはやらないだろうが,まず,エントリーはもっと慎重にしなければいけない。

それから,損切が遅すぎる。エントリー根拠がなくなった時点で一回切るべきだし,切らないと決めたのであれば,とことん引っ張るべきだった。中途半端に切るのはおかしい。

本当にただ眠くて切ったという感じ。心が折れた。もうストップ引っかかったし,ダメだこりゃ。みたいな,場当たり的な判断はすべきじゃない。

 

前回

2月23日から25日のトレード - Coomaの日記

次回

3月1日のトレード ゴールド - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記