Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

2月22日のトレード 一日中

 

この日は一日中トレードしていた。

お昼に出かけたりはしたが。

しかし,ずっとやっていれば勝てるというわけでもなく。

 

f:id:Cooma:20210223095629p:plain

1回目のトレード

東京時間のポンドオージー

高値を超えてこないのでショート。

しかし,全然動かない。

ストップを設定して外出して戻ってきたら,建値付近で決済されていた。

 

f:id:Cooma:20210223095838p:plain

2回目のトレード

実にいいところから入れた。

16時になったばかりで大きな動きがあるとは想定していなかったが,通貨の相関もそろって下に行ったのでショート。

しかし,時間切り替わりで逃げられたのに,ここのところ17時頃によく動くので,本当の下げは17時からだと思い込み,大失敗した。

17時以降はもみあいからの上への転換だった。

長期足は相変わらず上方向だったのだから,これも想定していなければならなかった。

結局16時の勝ちは吹っ飛んでしまった。

 

f:id:Cooma:20210223100250p:plain

最後のトレード

結局最後は勝って終わることができた。
最終的に上げ方向だと考え,しぶとく持つことに。

思惑通り伸びてくれ,何とかプラ転。

しかし,この後もガンガン新値を付けて上に行く展開になった。

たくさん入っていたので切ったが,一玉伸ばすのをやってみればよかった。

また,逃げるタイミングを一回逃しているのは反省点。

11時前に一回逃げるのが本来のやり方だと思う。

 

前回

2月18日,19日のトレード - Coomaの日記

次回

2月23日から25日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記