Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

4月14日から16日のトレード

 

f:id:Cooma:20210417091248p:plain

14日1回目

上目線。

5分足ミドルタッチでロング。

押し目買い。</

あまり伸びず,18時で逃げた。

 

f:id:Cooma:20210417091635p:plain

14日2回目

押し目買いをするも,さらに下がり損切。

f:id:Cooma:20210417091741p:plain

14日3回目

ならばとドテンするも,直後に反転。

ひどい。

ずっと上目線だったのだから,売ってはいけなかった。

 

f:id:Cooma:20210417091951p:plain

14日4回目

さらにドテンしたが,期待したほど伸びず,撤退。

この日は迷走していた。

 

f:id:Cooma:20210417092155p:plain

15日1回目

K氏のピボットがあるとかえって見づらいのではと,別のチャートに表示させて,トレードは従前のリオン式チャートでやってみることに。

それは別にいいのだけど,やらかした。

トリプルトップを形成したと思ってショートしたら直後に一気に上がった。

21時半の指標を待って入ったのだが,まだ我慢が足りなかったか。

指標で勝てたためしがない。

何とかしたい。

 

f:id:Cooma:20210417092517p:plain

15日2回目

ドテンしたのだが,ぐだぐだになった。

深夜の伸びを期待して放置したが,結局損切になった。

 

どうにもポンドドルが伸びない。

特に,この日のボラの縮小は顕著だった。

こういう相場が苦手だ。

せめて,伸びるかどうか見分けがつけばいいのだけど。

そういう観点からいくと,最近私は強力な武器を手に入れたんじゃなかろうか。

香港K氏のピポットである。

K氏によると,ボラがいきなりなくなった日の次の日は,何かが起こるという。

そして,前日のボラはK氏のピボットですぐに把握できる。

ま,毎日トレードしているから,前日のボラはわかっているはずなのだけど…

というわけで,ボラが縮小した次の日,どうなったか,ということなのだが…

 

f:id:Cooma:20210417093841p:plain

16日1回目

K氏のピボット復活。

やはり,同じチャートで利確目標が見えていた方がいい。

ピボットに合わせてリオン式チャートに水平線を引くのはめんどくさい。

目線はロング。

リオン式的には完全にショートなのだけど,あえて見送った。

一回ショートした方がよかったかもしれない。

押してからロングという見立てだったので,私はS2まで押したところでロングしたのだけど,まだ下げが止まっていなくて,損切になってしまった。

すこしだけ仕掛けが早かった。

本当のチャンスはすぐ後にやってきた。

 

f:id:Cooma:20210417094833p:plain

16日2回目 エントリー時

あわやS3到達かというとき,急に方向がかわり,下ひげピンパーが出現。

どうせなら一回S3につくまで待とうと思っていたら,S2も上抜け。

これは,来た。

ある程度の自信をもってロング。

 

f:id:Cooma:20210417095132p:plain

16日2回目 途中経過①

伸びる,伸びる。

大して押すこともなく,上を目指していく。

ちょっとだけ押したところで都度増玉。

最低目標のPP到達で左列の2玉を利確。

残りを伸ばすことに。

R1まで行けば満足だった。

さらに伸びそうなら増玉していこうと考えた。

 

f:id:Cooma:20210417095456p:plain

16日2回目 途中経過②

はっきりと各種MAを抜けたので,リオン式的にも保有し続けていい形。

自信を持って,押したところで足すことができた。

R1到達で左列の3玉を利確。

もうここまで十分だった。

今週の負けぐらいは大体取り戻せていた気がする。

だが,まだいけるんじゃないかという気がしていた。

R2まで,引っ張ってみることにした。

 

f:id:Cooma:20210417095753p:plain

16日2回目 決済時

押してしまい,含み損を抱える時間もあったので,一番上の玉がプラスになったところで逃げておいた。

まだ天井じゃない気がしていて,実際その通りだったのだが,R3までは引っ張る気がしなかった。

大量に入れていたので,十分満足した。

できすぎといっていい。

 

ピボットの使い方は,今回のトレードでおおよそ理解できた。

強力な武器になる。

これからは勝っていけると思う。

 

前回

4月13日のトレード - Coomaの日記

次回

4月19日,20日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記