Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

10月25日,26日のトレード

 

f:id:Cooma:20211027080415p:plain

25日のトレード

この日は相場がひどかった。

上に行くと思えば上がり切らず,かといって下がるわけでもない。

どっちつかずの相場では勝てない。

 

MAを上抜けたところでロングしたのが1回目。ところが結局下がってしまい,損切。

 

R1で反発したと見てロングしたのが2回目。こちらも結局下抜けで損切。

このトレードに関しては,新しいピボットを使いたくて,つい,いつもはやらないような逆張りをしたのがよくなかった。原因がはっきりしている失敗はそんなに悪くない。

 

この日は2連敗したのでさっさと撤退した。

この判断は大正解で,続けていてもとても勝てる相場ではなかった。

 

f:id:Cooma:20211027080858p:plain

26日 1回目のトレード 決済時

東京時間のポンドオージー

これは久しぶりのナイストレードと言って差し支えないだろう。

戻ったところでしっかり追加できたあたり,成長を感じる。

前日安値が見事にサポレジ逆転して,自信を持ってトレードすることができた。

 

利確もいい判断だった。

しばらく後に今度は上昇が始まっており,S3で利食って大正解。新ピボットが見事に機能した。

 

f:id:Cooma:20211027081222p:plain

26日 3回目のトレード 決済時

ポンドオージーでしっかり勝った以上は,もう当日はやらないのがセオリーだが,チャートを見ると,どうみてもチャンスだったので,これなら損切になっても後悔はないとの判断の下,ロング。

それが,16時手前のこと。

このときは,ドルが強く,下がりそうな気配を感じたのでさっさと微益で逃げた。

その後,どうなるか注視していると,やはりMAで止まり,反発。

再度ロング。

今度はうまく伸びた。

前回高値で手堅く利食い,一玉だけ伸ばした。

すると,TPをはるか超えて上へ。

実はあと30pips獲れたわけだが,ポンドオージーでも稼いでいたし,2回目は手堅く行く方針だったので,腹は立たなかった。

 

それにしても,負けまくる日はあるが,勝ちまくる日は珍しい。

全く無理はしていないのだが。

コツコツ勝って,たまにドカンと勝つという,リオンさんの教えを実践できたといえるだろうか。

今後もこの調子で行きたい。

 

前回

10月22日のトレード 見込み違い - Coomaの日記

次回

10月27日,28日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記