Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

11月8日のトレード 判断が遅かったか

 

 

 

 

エントリーポイントを絞ることを意識していたが,エントリーを見送ったら,思惑方向に伸びてしまい,悔しい思いをした。

だが,これでいい。普通は待った方が得をするのだ。入っておけばよかったというのは,レアケースだ。エントリーは慎重に行う。この姿勢は変えない。

 

f:id:Cooma:20211109103248p:plain

1回目のトレード エントリー時

はっきりと,上への示唆が出てから入った。

しかし,ちょっと遅かったように思う。

まず,R1を勢いよく抜けたところで,入ることはできたと思う。通貨の相関はそろっていたわけだし。

足の確定を待たず,入ってしまう選択は有力だった。

しかし,今までさんざん,こういうブレイクで失敗していたので,躊躇してしまった。

冒頭で書いたように,それ自体は間違っていないと思う。

 

そして,ブレイクでやらずに,戻ったところで,R2で止まってふたたび上げ始めたところは,明確なチャンスだった。

これを見送ったのは,直前高値まで10pips程度しかなくて,物足りなく思えたため。

しかし,これを見送ったのはさすがにどうだったか。

直前高値で止まるパターンではないという見立てをすることができなかったことは反省する。

このとき,通貨の相関がそろっていたのだ。

やるべきだった。

ちょっと慎重になりすぎた。

 

f:id:Cooma:20211109103917p:plain

1回目のトレード 決済時

一応伸びたが,戻されてしまったので,マイナスになる前に撤退。

仮にR2で入れていれば,もう少し持つこともできたし,さっさと利食えた可能性もある。

慎重にエントリーするのは結構だが,慎重すぎてもいけないということだ。

 

f:id:Cooma:20211109104114p:plain

2回目のトレード 決済時

水平線で反発したところで再びロング。

どうにも眠くて,額面で逃げてしまった。

この後,それなりに上げていた。

それはそうだろうな,という感じ。

ストップを入れて放置して寝てしまうのでもよかったかもしれない。

 

珍しく,慎重にトレードして,慎重さがすこし裏目に出たという日だった。

なかなか塩梅が難しいが,基本的には,慎重すぎるくらいでいいんじゃないかと今は思っている。

 

前回

11月5日のトレード 乱射 - Coomaの日記

次回

11月9日,10日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記