Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

2月の目標

 

 

 

 

1月の目標は,損をしないためにロットを下げることを試すということを掲げた。

一応,実践することはできたのだが目覚ましい成果につながったわけではなかった。

 

f:id:Cooma:20220206183833g:plain

エクイティカーブ

一応,ギリギリプラスでは終えられたのだが,勝率はぎりぎり5割というところで,勝ちはするが,一度の負けが多きすぎて,利益を確保できないという展開が続いた。

 

なお,奇妙なことに,日ベースの勝率だと,14勝6敗で,7割勝てているようだ。

全トレードの勝率が低いのは,勝つときはあっさり終えるのに,負けるときは意地になって何度もやるからだ。

また,負けの金額が大きすぎる。

 

以上に鑑み,2月も1月の方針を継続することにする。

ただ,ロットを大きく下げるというのは止めることにする。

というか,ロットを変動させるのを止めようと思う。

自分にとっての居心地のいいロットというのがわかってきた。

具体的には,0.03から0.05だ。ここから外れると,調子に乗って乱発したり,やけになって乱発したりするようだ。

というわけで,今月は固定ロットでやってみようと思う。

そのうえで,はっきりとした利益を計上できるか試したい。

 

前回

1月の目標 - Coomaの日記

次回

3月の目標 - Coomaの日記

まとめ

目標 - Coomaの日記