Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

7月の目標

 

早いもので,今年も半分が終わった。

果たして私は少しでも成長できたのだろうか。

前に進んでいる感覚はあまりない。

同じところをぐるぐる回っているのではないかとさえ思う。

 

さて,6月のトレード結果はどうだったか。

 

f:id:Cooma:20210704093054g:plain

エクイティカーブ

山あり谷ありの忙しいグラフになった。

6月だけで見ると,ほんの少しのマイナス。ワントレード分もないくらいの損失。

勝率は4割。

平均利益が平均損失を上回っていたから,リスクリワードは良かったようだ。

全体的に,結果は出ていないが,悪くないトレードを継続できていたように思う。

 

なんとなく,下がり方の方が急に見えてしまうが,ロットの上げ方のせいかもしれない。この一カ月は,日ベースで見て,勝ったら次の日は0.01ロット上げ,負けたら下げるという風にしていた。このやり方だと,連勝した後,大きな負けが来るから,日ベースの勝率がよくないと結果につながらない。

その中で,ほぼトントンの成績を残せたということは,勝てるときはしっかり勝っていたということだ。

これは,成長といえなくもない。

 

以上を踏まえて,7月の目標だが,このやり方を徹底することを目標としたい。

そのうえで,今度こそ月間プラスで終えたい。

なお,アキシオリーでボーナスキャンペーンをやっているので, どうせなら入金して実弾でやってみようかと思っている。

ロットは最低ロットから始めて,前述のルールに従って連勝するごとにちょっとずつ上げていく。

www.axiory.com

 

 

前回

6月の目標 - Coomaの日記

次回

 8月の目標 - Coomaの日記

まとめ

目標 - Coomaの日記