Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

3月3日,4日のトレード

 

f:id:Cooma:20220306152739p:plain

3日 1回目のトレード エントリー時

ポンドが好調で,このままいくもんだと思ってしまった。

5分足ミドルまでの戻りでロング。

 

f:id:Cooma:20220306152853p:plain

3日 1回目のトレード 決済時

しかし,そううまくは行かなかった。

はっきり下抜けてしまったので損切。

 

f:id:Cooma:20220306152949p:plain

3日 2回目のトレード 決済時

とても苦しんだが,なんとかプラスで終えられてよかった。

見立てが完全に間違っていたと言うしかない。

全然ポンドをロングしていい局面ではなかった。

この後下げていた。

 

f:id:Cooma:20220306153134p:plain

4日 2回目のトレード エントリー時

よせばいいのに珍しく逆張りに挑戦。

どうしてもポンドはロングの目線で見てしまう。

しかし,まだその時ではないということか。

 

5分足ミドル手前で失速したところで逃げなければいけなかった。

そもそも,急に大きな足が出たときは,足の終わりで逃げるべきだ。

特に逆張りの時は慎重にならなければ。

 

そして,ドテン。

 

f:id:Cooma:20220306153402p:plain

4日 2回目のトレード 決済時

上がってしまい,切らされた。

そして,その直後から下げるといういつものパターン。

悔しいが,ここまで待てなかった自分が悪い。

最初のエントリーさえ見送るか,さっさと利食っていれば,ここでショートできた。

まだまだだ。

 

前回

2月28日から3月2日のトレード - Coomaの日記

次回

3月7日から9日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記