Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

3月7日から9日のトレード

 

f:id:Cooma:20220310200957p:plain

7日のトレード

 

ショートしたが,上がってしまい,切らされたのが一回目。

最近の傾向として,おそろしくボラが出ているため,すぐに損切すると,方向は合っているのに勝てないということがあるため,長めに保有してみた。

すると,とんでもないpips数の負けを食らった。

やる前に,どこで損切りするか,損切した場合の最大Pipsはいくつになるか,ちゃんと考えておかなければいけない。

 

そして,ドテンして少し取り返したのが2回目。

 

長い上ひげが出たところでショートして往復で勝ったのが3回目。

 

結局1回目の損失を取り戻すには至らず。

一回目の罪があまりに重かった。

 

f:id:Cooma:20220310201459p:plain

8日のトレード

やや出遅れ気味だが,しっかり待って,下抜けるのを確認して入れたのは良かったと思う。

 

f:id:Cooma:20220310201558p:plain

9日のトレード

2回ショートして連敗。

戻りを待つべきだった。

やるにしても,もっと慎重にならないといけなかった。

早く切り上げたいという焦りがあった。

 

前回

3月3日,4日のトレード - Coomaの日記

次回

3月10日,11日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記