Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

3月10日,11日のトレード

 

f:id:Cooma:20220313152012p:plain

10日のトレード

二回ロングして二回とも失敗。

ちょっと、変なところをやっているように思う。

MAが密集しているところを狙うのはいいのだが,明らかなレンジなのだから,どちらかにブレイクするか,レンジの下限からのロングか,上限からのショートを狙うべきだろう。

やはり,負けが込んでくると,冷静にみれなくなってくるようだ。

 

f:id:Cooma:20220313152259p:plain

11日のトレード

まず,MA付近で長い下ひげを出したところでロング。

これ自体はまったく悪くない判断だったと思う。

 

問題は,利食いだ。

明らかに持ちすぎている。

高値が切り下がっているというか,ローソク足を何本分か待っても,上に行かない時点で逃げるしかなかった。

まあ,その判断はなかなか難しいのだが,今回に関しては,5分足ミドルタッチで、上ひげを出して止まっているのだから,そこから2本くらいローソク足を見て,上へ行く気配がないなら,逃げるという判断はできたと思う。

2本目でもう一度上ひげを出しているのだから,なおのこと逃げるべきだった。

 

その後のドテンは,ありえなくはないが,もっと待つべきだった。

損切したあたりが本来ショートしたいくらいの位置だ。

もちろん,その辺で下方向への示唆が出てくれればの話だが。

 

負けが込んできているが,やけになってはいないし,ロットは最小でやっているから,まだ今月中に十分取り戻せる範囲だと思っている。

何も問題はない。何もってことはないが,大きな問題はない。

あと少し,慎重にやれれば,すぐにまた勝つようになるはずだ。

焦らないこと。大事なのはそれだけだ。

 

前回

3月7日から9日のトレード - Coomaの日記

次回

3月14日,15日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記