Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

8月29日から31日のトレード

 

29日

ポンドオージーをショートして引っ張った。

ポンドが休場で,オージーが上げていたので,ポンドドルをロングするよりは,ポンドオージーをショートした方がいいと判断。

 

30日

ロングするも伸びず,ドテン。

2玉はきっちり利食ったが,伸ばした1玉は建値で決済。

その後,再びチャンスが来たので再ショート。

1玉をS1まで引っ張った。

 

31日 2回目のトレード 決済時

ADPの雇用統計を待ってからやるんだった。

逆に行かれて損切。

ならばとドテンしたが,これもダメ。

ここで終えておくんだった。

それならばまだ月間プラスではあった。

 

3回目のトレード 決済時

再ドテン。

それ自体間違いではなかったが,利食えなかった。

いつもなら二玉利食うところでそのまま持ってしまい,大きな損切に。

そもそも,二回負けたら撤退のルールを曲げてまでやったのは,勝てるという確信があったからなのだが,どうにも想定した動きとならない。

月末日だからなのか。

 

4回目

上ひげを出したところでショート。

しかし,MAに乗っかってしまったので損切。

 

5回目

ならばとドテンロングしたのだが,損切に。

上にも下にもいかない。

上下に振られて負け続けた。

気づけば5連敗。

こんなことがあるのか。

 

いつもと相場が違うと判断。

下がりも上がりもしないのならと,下がったところで買ってみた。

 

6回目

利食うチャンスはあったはずだが,建値で終わってしまった。

もう,さすがに観念した。

遅すぎた。

2回目の負けで終わるしかなかった。

 

こういうことがあるから,2回負けたら撤退のルールは絶対に守らないといけない。

何度繰り返しても身につかない。

だが,さすがにこれで懲りたと思う。

気持ちを入れ替えて頑張りたい。

 

前回

8月25日,26日のトレード - Coomaの日記

次回

9月1日,2日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記