Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

9月28日から30日のトレード

 

28日 エントリー時

5分足ミドル(薄ピンク線)での戻り売り。

結構自信のある形だった。

ボラがあるので,損切幅を広く取ってこの日はこの一回だけのトレードのつもりだった。

28日 決済時

しかし,損切に。

ドテンはできなかった。

この後一気に上がった。

ニューヨーク時間はこういうことがあるから難しい。

流れが出るのを待ってからやるのがいいのかもしれない。

 

29日 1回目のトレード 決済時

ちょっとエントリーが早かった。

遅行スパンもローソク足を下抜けたことだし,下げの勢いが強いと見たが,反転上昇。

もっと慎重に見極めるべきだった。

一本の足で一気にMAをぶち抜くとか,下げた後に,戻りがMAを超えてこないところとかを狙うべきだった。

どうも最近前のめりになってしまっている。気を付けないと。

 

上への勢いが強いと見てドテンロング。

 

29日 2回目のトレード 決済時

しかし,損切。

これはストップの位置が悪かった。

ボラがある日なのだから,もっと遠くに置くべきだった。

それができるようにロットを割るなどすべきだった。

この後ものすごく上がった。

ドテンの判断は間違っていなかった。

 

30日 1回目,2回目のトレード 

指標の前の時間に,一玉ロングを入れていた。

指標で上がる前に下がってきていると考えた。

だが,指標の直前に上がり始めてしまい,指標前に一旦利食えばよかったものを,ストップを建値に入れて放置してしまった。

指標発表で決済になり,その後あげる兆しがあったのでロングを入れたが,損切。

やはり指標の乱高下はやっかいだ。

損切幅を広めにとってロングしたが,含み損の時間が長く続いた。

とはいえ,MAを割ってこないので,強気目線でいた。

増玉ナンピンは控えていたのだが,5分足ミドル(薄ピンク線)付近で結構な含み損になっていたので,抜けたら損切のつもりで大胆に足した。

幸いにも上げてくれて,一玉だけ伸ばした。

100pips程度で利食い

オーバーナイトはしなかった。

 

30日3回目,4回目

ポンドオージーがいかにも上げそうだったので,ポンドドルですでに入っていながらロングしてしまった。

見立ては合っていたのだが,上下の動きの中で伸ばした玉が決済になり,入り直した玉も損切に追い込まれてしまい,大きな利益とはならなかった。

 

前回

9月26日,27日のトレード - Coomaの日記

次回

10月3日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記