Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

10月12日から14日のトレード

 

12日 1回目のトレード 決済時

レンジ下抜けでショート。

一玉伸ばしたが建値で決済。

 

12日 2回目のトレード 決済時

再度ショート。

 

12日 3回目のトレード 決済時

ポンドオージーのショート。

一玉伸ばしたが建値で決済。

 

13日 1回目のトレード 決済時

なぜか3時に目が覚めてしまった。

チャートを見ると,要人発言かなんかでちょうど動いたところだった。

ロングしたが,失速。

やらなきゃよかった。

 

13日 二回目,三回目

見誤った。

リスクオンだった。

オージーが強かった。

損切できたのは良かった。

ドテンロングは怖くてできなかった。

多分,何度やってもここではドテンできない。

ドテンロングを視野に入れて戻り売りが正しいやり方というものだったのかもしれないが,そもそもエントリーが早すぎたのが問題だった。

 

13日 4回目

やはりというか,CPIで強烈なドル買いに。

戻ったら売るを繰り返して利食いできたところまでは良かった。

ここで止めるしかなかった。

いくら何でも下げすぎたということか。

このあと,上へ行く展開となり,足した玉が切られて大損に。

思わず画像の保存を忘れてMT4を閉じるほどの惨状だった。

増玉したら,損切位置を変えることを徹底したい。

この点を修正すれば,今度こそ守りのトレードは完成するはずだ。

 

14日 1回目のトレード 決済時

方向は下だと見ていた。

結果的に間違ってはいなかったが,戻りを待つべきだった。

やや損切幅を広くしすぎた。

もっと早く決済出来たはずだ。

 

14日 2回目のトレード 決済時

ドテンロングで取り返した。

ニューヨーク時間の逆転の可能性を考慮して,ドテンして引っ張ることができた。

とはいえ,1時間足ミドル(水色線)を超えるには至らず,伸ばした一玉は建値で決済され,本来の狙いであったショートをすることに。

 

14日 3回目のトレード 決済時

上へ下へとよく動く。

動いてくれるのならチャンスは多いということになるが,狙うのはなかなか難しい。

方向感を見定めてどっしり構えるのがいいのか,細かく獲るのがいいのか...

ともかく,いつものようにひたすら引っ張るやり方はうまくいかないようだ。

最大で60pipsくらいの含み益だったのに,建値で決済されてしまった。

しばらく引っ張るのは控えめにして,オーバーナイトはなしにする。

 

前回

10月10日,11日のトレード - Coomaの日記

次回

10月17日から21日までのトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記