Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

3月の目標

 

2月は,リアルトレードに移行する最終調整という位置づけでのつもりでいた。

手ごたえはあったが,証拠金を2倍にすることはできなかった。

 

f:id:Cooma:20210228222357g:plain

エクイティカーブ①

月の前半,ロットを思い切り張ったらどうなるかやってみた。

結果,すぐに証拠金がなくなることがわかった。

そこで,ロットを少なくして,玉数を増やして入って,一部の玉を伸ばすようにした。

 

f:id:Cooma:20210228222714g:plain

エクイティカーブ②

結構順調に増えてはいたのだが,月末に無茶をしたら証拠金が一気になくなった。

一回の負けですべての利益を失うことがあるという話はよく聞くし,頭ではわかっていたが,実際に経験するまではそんなことは起こりようもないと思っていた。

そういう意味では,一回食らっておいてよかったのかもしれない。

とりあえず,ロットをさげても資金を増やしていけることはわかった。

変なことをしなければ,普通に勝てるようになったと思う。

 

さて,2月の結果を受け,これでは3月からリアルトレードというわけにはいかないと思った。

もともと通年の計画の中では,3月は目標を設定しておらず,いわば予備期間と考えていた。そのため,リアルトレードに完全移行できなくても,計画通りではあるのだ。

というわけで,焦ってリアルトレードを始めるのではなく,あらためて証拠金を倍にするチャレンジを行い,たぶんこれは半月もかからずに達成できるので,残りの期間で色々実験をしてみたいと思う。例えば,今まではリオン式をやってきていたものを,及川式にしてみたり,これまでは全く使っていなかったインジケーターを使ってみたりとか。そして,4月から,今度こそ本当にリアルトレードを再開しようと思う。

 

ただ,一つ,すぐに試してみたいものがある。

ゴールドをやってみたい。

これまではなんとなく敬遠していたのだが,さっき何の気なしにチャートを見たら,ボラがとんでもないことに気づいた。ポンドドル10倍どころか,100倍近いボラがあるのだ。私のトレードでは,ボラがある方が稼ぎやすい。みんなそうかもしれないが。ということは,よりボラがあるものをやるべきだ。とはいっても,2倍,3倍という次元ではないので,トレードの感覚がおそらく全く違う。すごいわくわくする。とりあえず,ロットを落としてゴールドを1週間くらいやってみたい。それで可能性を感じたら,ゴールドだけやってもいいし,またポンドに戻るかもしれないし,とにかく,リアルに移行する前にゴールドだけは試しておきたい。

 

3月の目標は,一応証拠金を倍にすることにしておきたいが,いろいろ試すことに主眼を置くことにする。

 

前回

2月の目標 - Coomaの日記

次回

4月の目標 - Coomaの日記

まとめ

目標 - Coomaの日記