Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

8月16日のトレード 

 

せっかく利益を得ていたのに,余計なことをしてしまった。

全体的には悪くなかったと思う。

 

f:id:Cooma:20210817071649p:plain

1回目

東京時間。

8時の時点で,上ひげを出していた円シリーズのショートを行うことに。

時間的に,オージーが一番動く可能性があると見て,オージー円のショート。

エントリー直後は,オージー系がはっきり動く気配があったわけではなかったが,

幸運なことに,オージーが弱かったようで,オージー円がスルスルと下がっていった。

特に不満のないトレードだったが,S2で利食ったのは結果的には早かった。

もっと持っていてよかった。

 

このトレードで一日の利益は確保したので,終わってもよかったのだが,というかそうすべきなのだが,アキシオリーのキャンペーンの条件が未達なので(期間中に30ロット分トレードする必要がある)欧州時間もやることにした。

 

f:id:Cooma:20210817071808p:plain

2回目

PPや日足ミドル,4時間ミドルがあるため,下に行くのは相当大変と見ていた。

というわけでロング。

しかし,大きな上げには至らず,実体のないローソク足が出てしまったので利確。

微益で終わった。

 

ここで終わりであれば,朝の分の利益をそのまま残しておけたのだが…

欲張って指値を入れたのがよくなかった。

ニューヨーク時間の上げを期待したのだが,ダメだった。

 

f:id:Cooma:20210817072048p:plain

3回目

たまたま夜に目が覚めたのでチャートを見てみたら,ぐだぐだになってストップに引っかかっていた。

下がらないからといって上がるとは限らない。

ちょっと自分都合のよくないトレードだったように思う。

 

結果,一日の損益はわずかなプラスに終わった。

やはり,勝っていたものが,利益が減ると腹が立つ。

これは,一回で終わり,その後ものすごいチャンスを見逃すというパターンよりダメージがでかい気がする。

ということは,勝ったらさっさと終わるのがよい。

アキシオリーのキャンペーンをクリアしたら,勝ったら終わるという方針を徹底したい。

 

前回

8月13日のトレード 僥倖 - Coomaの日記

次回

8月17日のトレード 見誤った - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記