Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

12月2日のトレード また伸ばしてしまった...

 

f:id:Cooma:20201202225112p:plain

1回目のトレード エントリー時

チャートを見ると,どうやらちょっと前に一気に下げたようだ。

その後,4時間ミドル付近でもみあいになりながら,ディセンディングトライアングルを形成。

いかにも下げそう。

戻りが4時間ミドルを超えなかったところでショート。

 

f:id:Cooma:20201202225326p:plain

1回目のトレード 決済時

またしてもストップにやられた。

ここまで続くと,もうストップを設定しない方がいい気がしてきた。

いや,設定はすべきなのだが,利確するまで動かさない方がいいんじゃないか。

このあとものすごく下がった。

ただ持っているだけで勝てていた。

こういうのが本当に悔しい。

 

f:id:Cooma:20201203171121p:plain

2回目のトレード 決済時

戻りがレンジ下限で反発したのでショート。

普通に勝ったが,10pipsで利確のルールに反してしまった。

 

f:id:Cooma:20201203171414p:plain

3回目のトレード 決済時

やんなきゃよかった。

1時間足の水平線を下抜けたところで入ったのだが,あっさり戻され,その後グダグダになり,結局損切。

どうしても二玉入って一玉伸ばすのを試したかった。

やるにしても,もっとエントリー場面を絞らなければならない。