Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

10月6日のトレード やはり下げだった

f:id:Cooma:20201006202138p:plain

1回目のトレード

MAの束を抜けたので,強気に3玉入った。

しかし,結局反発し,75SMAの上に乗っかってしまった。

切らざるを得なかった。

3玉では,前回高値まで持つわけにはいかないと判断。

高値も安値も切り下がっており,下げだとは思っていた。

しかし,前日のようにレンジになる可能性も否定できず,切った。

この判断自体は間違いではないと考えている。

今日は切らなければ勝っていたわけだが。

 

f:id:Cooma:20201006202548p:plain

2回目のトレード

再びMAの束を抜けたところでエントリー。

下げだと信じて持ち続けた。

途中,ストップを入れてご飯を食べに行ったが,この間,チャートを見ないで済んだのはかえって良かった。

見ていたら何度も切らされた可能性がある。

そして,一気に巨大な陰線が現れ,一玉は目標に達したので利確。

 

勢いが強かったので増玉したが,やるなら戻りを待ってからだった。

 

4時間ミドルをも超えていったので,その下のキリ番までいくかもしれないと待ち構えていたが,そううまくはいかず,前回安値に設定したストップに引っかかって終了。

 

最初の負けがなければ大きな利益が得られていたはずだが,仕方ない。

勝って終われたので良かったと思う。

トレードの判断でも,決定的におかしな点はなかったものと思う。

この調子で行きたい。

 

------------------------------------

アフィリエイトにご協力いただける方は,下記URLをクリックしていただけると幸いです。

<a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BO781+AMTQR6+1HK2+15RCDE" rel="nofollow">エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン</a>
------------------------------------