Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

10月7日のトレード 戻り売り

エルセーヌ☆若々しさの秘訣はお肌の浄化『光フェイシャル浄化コース』

f:id:Cooma:20201008054713p:plain

1回目のトレード

チャートを見ると,すでに大きく下がっているので,戻り売りになるかなぁと思ってみていた。

 

すると,日足ミドルを下抜けた。

これはドカンと下がるか?

と思って入った。なんせ日足でみると,まだレンジの上の方にいる。下げる余地はある。

 

しかし,陰線は一本で終わってしまう。

次の足は長い上ひげだったので,まだ保有していたが,その次の足で完全に希望を絶たれたので損切。

これは,まぁ想定の範囲内

 

f:id:Cooma:20201008055229p:plain

2回目のエントリー時

というわけで,当初の想定通り,戻り売りとなった。

1時間足ミドルと水平線の合致のあたりまで戻って上げどまったらゾーンエントリーをしようと思っていた。

 

すると,中途半端な位置で陰線が出て,上げ止まりかと思い,入ってしまった。

この辺の見立てがまだ甘い。打診で入るのは悪くはないが,自分がやってもいいと思えるところまで待つべきだった。

利確目標は日足ミドルだから,ここで入っても大した利益にならない。見送りが正しい判断だと思う。

仮に打診で入るのであれば,せめてロットを下げるべきだった。

 

今回のトレードで反省すべき点があるとすれば,ここだ。

 

さて。レートは結局当初はいったポイントでは下がらず,エントリーしたいと思っていたあたりまで上がった。

そして,陰線が出現。

結局狙い通りの展開となった。

ゾーンハンターを起動した。

3玉ささった。

 

f:id:Cooma:20201008060449p:plain

2回目のトレード 決済時

MA下抜けで増玉した。

そして,大きな陰線が出て,目標の日足ミドル付近まで一気に下がったので,全玉を利確した。

それにしても,下がりすぎじゃないだろうか。一本で50pips下げているぞ...

 

終わってみれば,大きな利益が得られた。

ナイストレードと言っていいのではないだろうか。 

 

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<!-- 広告 -->
<ins class="adsbygoogle"
style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4060695726318406"
data-ad-slot="9759592919"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true"></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>