Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

12月7日のトレード ボラがあるから

 

ボラがあるときに,いつもと同じ調子でやろうとすると,大やけどを負うことになるということが分かった。

私のやり方は,ボラがなくても勝てるようにという意味もあるわけで,ボラが出ているときに,ことさらチャンスとばかりに強気に行く必要はないのだ。

こういう日こそ,ルールを守って潔く撤退しなければならない。

 

f:id:Cooma:20201208163246p:plain

1回目のトレード エントリー時

16時くらいから猛烈な勢いで下げていたようだ。

下げが一服して,少し戻ったところからまた下げが始まったように見えた。

戻りが5分足ミドルを超えないのでショート。

 

f:id:Cooma:20201208164326p:plain

1回目のトレード 決済時

力強く5分足ミドルを上抜け,損切。

形状からは大したことないように見えて,ボラが出ていたので,もうここで終わらないといけないほどのダメージを食らっていた。

 

この時点では,ショートのパーフェクトオーダーが維持されており,75SMAまでの戻りから,陰線が出ればショートしたいと思ってしまった。

いつもの逆と考えれば,ここは下げ止まりからのロングだった。

通貨の相関的には,なんとも微妙だった。

ドル相関で上がりそうだが,ポンドの相関では下がりそうといった感じ。

どっちもありうるときはどうするのか。

おそらく,最も正しいのは,「やらない」という選択肢。

やるのであれば,想定が外れた場合の立ち回りが明確でないといけない。

f:id:Cooma:20201208170328p:plain

2回目のトレード 決済時

パーフェクトオーダー継続で,5分足ミドル付近で陰線が出現したので,ショート。

しかし,大きく上がり,損切。

またしても甚大な被害。

せめて75SMAまではひきつけないといけなかった。

 

f:id:Cooma:20201208172404p:plain

4回目のトレード エントリー時

またしてもショートで入って失敗。

そして,ドテン。

 

f:id:Cooma:20201208172554p:plain

4回目のトレード 決済時

日足ミドルを勢いよく超えたので,かなり上げが強いと判断。

通貨の相関もチェックしたと思う。

 

f:id:Cooma:20201208172912p:plain

5回目のトレード 決済時

5分足ミドルを割ったのでショート。

 

この日は,トレードをやりすぎた。

ルールを守りたい。

デモだからといって,適当になってきてはいないか。

本当に,しっかりしないといけない。

ルールを貫きたい。