Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

12月22日のトレード もう少し待とう

 

f:id:Cooma:20201225062024p:plain

1回目のトレード エントリー時

前日の上げが4時間ミドルで止まり,下げ始めていたところで,ショートを狙いたかった。

陰線が3連発したので入ったが,もう少し待つべきだった。

 

f:id:Cooma:20201225062431p:plain

1回目のトレード 決済時

上に行かれて損切。

ボラがあったために,ちょっとた損切のはずが結構なダメージ。

リスク―ワードの観点からも,よくないトレードだった。もっと慎重になるべきだった。

 

f:id:Cooma:20201225062749p:plain

2回目のトレード 決済後

5分足ミドル下抜けでショート。

しかし,直後に上げて損切。

仕掛けが早かった。

トリプルトップを形成して一気に下がった。

ここも,リスクリワードの観点から慎重に入り場を探していれば,トリプルトップまで待てていた。

 

最近のテーマはリスクリワード。

損切位置を常に15pips以内に抑えたい。

チャンスに思えても,損切位置が15pipsを超えるなら見送りたい。

 

さて,マシンガンハントFXが再販したらしい。

いつの間にか購入できなくなっていて,再販を心待ちにしていた人も多いんじゃないだうか。

このブログでは,リオン式マシンガンハントFXで勝てるようになることを標榜しているが,私のトレードはいつの間にかマシンガンハントFXの内容とは違ってきてしまった。

それで勝てていればいいのだけど,勝てていないので,変なアレンジはしない方がいいのかもしれない。

でも,自分に合ったやり方というの確立しないことには,トレードを続けることは難しいように思う。

私は私のやり方で行く。