Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

12月4日のトレード ラッキーパンチ

 

最後に大きく勝ったが,いろいろと問題のあるトレードだった。

 

f:id:Cooma:20201206061125p:plain

1回目のトレードエントリー時

 

日足の水平線付近でうろうろ。

ここでは入るべきではなかった。

わかりにくい。

見送りが正解だった。

 

ロングしたわけだけど,根拠としては,1時間足ミドルより上にあること,5分足ミドルで反発したこと。それから,通貨ペアの相関も見たのだと思う。スクショしてないから分からないけど。

でもリスクリワードもよろしくない。

雇用統計まで1時間だし,やはりここはどう考えても見送るべきだった。

 

f:id:Cooma:20201206061720p:plain

1回目のトレード 決済時

下がってしまった。

5分足ミドルを下回ったので,損切。

高値を更新せずに5分足ミドルを割ったので,下げ方向だと思い,ドテン。

判断ミスだった。

なにせ雇用統計の直前。

最近指標であんまり動かないもんだから,軽視していた。

 

f:id:Cooma:20201206062005p:plain

2回目のトレード 決済時

食らった。

やはり大きな指標だと,動くのだ。

もっと指標を意識しなければ。

 

ここから一気に伸び,週足の水平線も超えた。

これはいくだろうと思い,ロング。

f:id:Cooma:20201206062405p:plain

3回目のトレード 決済時

しかし,いかない。

ここで下げ始めた。

 

もうこの辺りでは戦意喪失していて,眠くなってきたし,やめるつもりでいた。

しかし,どうやら下げの勢いが強い。

というか,全然上がらなくなっている。

あれ,これは下げ転換なのでは...?

と思い始めた。

すると,5分足ミドルを割った。

思わずショートしてしまった。

 

f:id:Cooma:20201206062648p:plain

4回目のトレード 中間地点

すっと下がった。

一玉を決済し,もう一玉のストップを建値に設定。

伸ばすことに。

もう眠いので,放置して寝てしまった。

 

f:id:Cooma:20201206062820p:plain

4回目のトレード 決済時

朝起きると,ものすごく下がっていた。

やはり,週足の水平線はそうそう超えられるもんではない。

だが,これはただのラッキーパンチだ。

1日の損失はほぼ取り返せたが,エントリーはもっと慎重にしなければ。

リスクリワードをもっと意識したい。