Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

12月17日のトレード 不可解

 

f:id:Cooma:20201218104515p:plain

エントリー時

どうやら上げ継続。

全く下がりそうにない。

水平線をはるか超えてさらに先へ。

というわけでロングを狙う。

1時間足ミドルと5分足200SMAの関係性が逆だが,まあ,パーフェクトオーダーということでいいだろう。

5分足ミドル下抜けから陽線出現でロング。

いつもどおり分割エントリーで二玉入り,前回高値で一玉利確し,もう一玉をキリ番まで伸ばそうと思った。

 

f:id:Cooma:20201218104842p:plain

決済時

なぜかどっちも切られてしまった。

図ではまだ切れてないけど,一玉目と同じ位置に勝手にTPが移動してきており,気づいたら決済されていた。

別のタブで,違うチャートでプロコンのトレーリング決済をやっていたのがまずかったか。

プロコンのトレーリングストップの場合,パラボリックを表示させないといけないのだけど,チャートがごちゃごちゃするから,別のタブでパラボリックつきのチャートを開いている。

まぁ,原因は定かではないが,ちょっと不満な結末。

この後,目論見通りキリ番まで余裕で到達していた。

2時間くらいかかってたけどね。

 

さて,こういう場合,これまでは感情にまかせてもう一回入っていたのだけど,この日はやめた。

これは進歩といっていいのかもしれないが,実は,お酒を飲んだからトレードしなかったというだけ。

 

ふるさと納税吟醸酒をもらった。

「渓流」という長野のお酒なんだが,これがうまい。

寄付金額が大したことなかったから吟醸酒といっても期待していなかったが,予想の倍くらいのおいしさだった。

いいものをもらった。

日本酒 渓流 純米吟醸 黒ラベル 1.8L 長野県 遠藤酒造場 清酒 一升瓶 1800ml 長S

価格:3,300円
(2020/12/20 21:16時点)
感想(0件)