Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

10月15日 意地が通った

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓ ┃   とにかく早い者勝ち!    ┃ ┃https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BK2FA+85IQ0I+50+2HENWZ   ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

今日のトレードが,正しいトレードだったかと問われたとして,自信をもって正しかったとは言えない。

結果は爆益だが,ルール通りではなかった。

 

f:id:Cooma:20201015223054p:plain

エントリー時

チャートを見始めた段階で,すでに下がっていた。

私が狙ったのは,戻り売り。

5分足ミドル下抜けでエントリーするはずが,遅れてしまった。

ちょっと中途半端な位置で入ってしまった。

 

いつもはエントリーと決済しかスクショしないのだが,今日に関しては,途中経過もスクショすべきだった。

実にいろいろなことが起きた。

というか,増玉しまくった。

この増玉の連発について検証が必要だと思うのだが,終わったチャートを見てもよくわからないのだ。

 

f:id:Cooma:20201015223431p:plain

決済時

ともかくとんでもない数増玉した。

後半についてはロットを下げているが。

珍しくナンピンまでしている。

 

こんなに強気に出られたのにはもちろん理由がある。

全MAが下向きで,レートがその下にあった。MAの順番もそろっていた。こういうのを,パーフェクトオーダーというわけだが。そして,止まりそうな目標が当分なかったうえに,次の目標がキリ番と日足ミドルという強力な目標で,レートはここを目指して下がっていくと予想した。

ちなみに,エントリー直後に天才チャートのスーパーパーフェクトオーダーも点灯した。

つまりは,ショートで入れば相当勝ちやすい場面だった。

 

まあ,だから,5分足ミドルに乗っかる直前と直後に足したナンピンは正しい判断だったはずだ。

実際勝っているし。

そして,ナンピンがきれいに決まったために,なおさら強気で足していけたというわけだ。

 

ところが,想定外の位置で下げ止まってもみあいになってしまった。

私はレンジ上限でなんどか足しているわけだが,相当に怖い局面だった。

実は,5分足ミドルを何度も上抜けている。

高値が切りあがりはしなかったが生きた心地がしなかった。

ルールに従うのであれば,レートが5分足ミドルに乗っかった時点で決済しなければならない。

 

だが今回は,そうできなかった。

レンジ下限では,一日の目標額に到達していたのに,戻されて,利益がゼロになっていたうえ(なんだったら含み損にもなっていた),タイムプロフィットが悪すぎた。

下がるという強い自信の下,このトレードである。

今日は意地でも切らないと,突っ張った。

結果は,見てのとおり,すべての玉がプラスで終えることができた。

なんでもみ合ったのか分からないレンジの下限で結局決済することになったのがちょっと不満だったが,一玉だけ伸ばしてみたところ,これもまあまあうまくいった。

キリ番までは到達して,反発したところで決済。

 

終わってみれば大勝ち。

ルールに従っていたら,損切になっていたかもしれない。

トレードには,意地を通さなければならないこともある。

あぁ,怖かった…。

 

なお,今日はエントリーする際,4時間ミドルまで戻ったらゾーンハンターでエントリーするつもりで,指値をいれて待ち構えていた。

いつもは上げ止まりをみてからゾーンハンターを起動することが多いのだが,この位置はキリ番もあるし,MAが密集している。

止まる可能性が高そうなので,待ち伏せしてみることにした。

そういう考えなので,今日のトレード後も,指値を残しておいてみることにした。

リスクは限定されているし,これはこれで悪くないやり方ではないだろうか。

明日になったら指値に刺さっていないだろうか。

ちょっとウキウキしながら今日はもう寝る。