Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

1月の目標

 

12月は,はっきり言って全然だめだった。

連敗が続き気持ちが萎えた。

11月に設定したルールを徹底することができなかったり,トレードに対する姿勢が甘かった部分もあったように思う。

 

f:id:Cooma:20201231155746g:plain

プロフィットファクター

見事な右肩下がり。

勝率は再び3割台へ。

 

ただ,悪いデータばかりもなかった。

これまでで,一番最大損失額が小さかった。

つまるところ,損切については,間違いなくできるようになっている。

であれば,勝てるようになってから,コツコツドカンということにはならないはずだ。

あとは,勝てるようになるだけ。

 

これについては,課題は見えてきている。

要は,チャンスじゃない場面で,自分が狙うべき場面じゃないのに,入ってしまっている。

それが改善すれば,勝てるようになるはずだ。

自分が狙うべきチャンスというものは見えている。

今までの勝ちパターンを狙えばいい。

それが何かはわかっている。

だが,待つことができていない。

そこさえなんとかできれば...

 

以上を踏まえ,1月の目標は,チャンスを待ってトレードすることなのだが,ちょっとぼやけいるというか,何をもって目標達成といえるのか分かりにくい。

目標というよりは,テーマというべきか。

まぁ,チャンスさえ待てれば勝率は向上するはずだし,チャンスを待つということは,リスクリワードにも注意するはずだから,資金は増えていかないとおかしい。

だから,ひとまず目標としては,前月と同じで,月間プラスで終わることを目標にしようと思う。

 

年が変わる。

来年は,飛躍の一年になるだろう。

 

前回

12月の目標 - Coomaの日記

 次回

2月の目標 - Coomaの日記

まとめ

目標 - Coomaの日記