Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

12月の目標

 

11月のトレードでは,デモトレードばかりやっていた。

新しいやり方を模索した。

結果,なんとなく,自分のトレードの方向性が見えてきた。

トレードルールを作り,正しいトレードを行うことを意識して練習に励んだ。

獲得金額という形で具体的な成果こそ出せなかったが,前に進んでいる感覚はあった。

 

f:id:Cooma:20201201190114g:plain

エクイティカーブ

こんな感じに,口座残高は右肩下がりに減った。

しかし,勝率自体は52%と勝ち越している。

序盤では色々実験をしており,今の形のトレードではなかったから,正確な数値ではないと思うが,勝ち方は合っているといえそうだ。

50%以上勝つのだから,あとはリスクリワードさえ間違えなければ月間プラスで終えられるはずなのだ。

前月は確か勝率3割だったので,一応の進歩はあったものと思う。

 

これらを踏まえて,今月の目標を設定する。

ずばり,月間プラスで終わること

これを目標に掲げる。

 

入金キャンペーンを利用して,リアル口座に十分な資金を入れているから,勝てる自信がついた段階でスタートダッシュを決めて一気に増やしていく。

今は,そのための地固めの時期と割り切ることにした。

やっていることは間違っていない。

まずは,月間プラス。

それができれば,あとは勝手に勝っていくはずだ。