Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

2月8日から11日のトレード

 

 

 

 

少し間が空いてしまった。

今週のトレードを簡単に振り返っていきたい。

 

f:id:Cooma:20220213130427p:plain

8日 2回目のトレード 決済時

MAタッチでショートし,損切。

その後、ドテンして、失敗。

 

f:id:Cooma:20220213130841p:plain

8日 5回目

ロング3連発。

 

f:id:Cooma:20220213143227p:plain

9日 1回目のトレード 決済時

押し目買い。

 

f:id:Cooma:20220213143323p:plain

9日 3回目のトレード 決済時

調子に乗って再ロングしたら大失敗。

ドテンして取り返す。

本当に、危ういトレード。

 

f:id:Cooma:20220213143442p:plain

10日 1回目のトレード 決済時

指標に果敢に挑んで惨敗。

アメリカの指標ではもうやらない方がいいんじゃなかろうか。

どう見ても上方向に見えたが,上がる前に一度下がるのだ。

 

f:id:Cooma:20220213143621p:plain

10日 2回目のトレード 決済時

ドテンすることに。

ドル円を見て,ショートならポンドドルと判断。

だが,結局上がる。

ということは,ポンド円はやはり買いなのだ。

 

f:id:Cooma:20220213143755p:plain

10日 3回目のトレード 決済時

取り返した。

しかし,危なっかしい。

こんなことをするぐらなら,何もしないで見ている方がよかった。

 

f:id:Cooma:20220213143926p:plain

10日 4回目のトレード

これで完全に利益になった。

MAで反発したのだから上に行くのは必然。

たくさん玉を入れてしまったので早めに利確。

 

最初からここだけ狙うのでもよかった。

要は,待てていれば楽ができた。

こんな時間までノーポジで待てたとしたら,すごすぎるが。

 

f:id:Cooma:20220213144219p:plain

11日

東京時間のポンドオージー

2回ロングで獲ることができた。

きれいに決まった。

 

さすがに更新をさぼりすぎた。

なるべくトレードの翌日に書きたいと思ってはいるのだが。

終わってみれば3連勝だったが,危なっかしい内容が増えている気がする。

もっと慎重にやりたい。

指標の時はやらないようにするとか,結構簡単に改善できそうなこともあるので,ちゃんと取り組みたい。

 

前回

2月7日のトレード 見立てが悪かった - Coomaの日記

次回

2月14日、15日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記