Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

3月25日,26日のトレード

 

f:id:Cooma:20210327091041p:plain

25日 一回目

指標発表まで待ち,通貨の相関から下だと判断してショート。

しかし,リスクリワードを考慮していなかった。

どこで損切するか明確でなかったために,前回高値まで持つことになり,大損。

ならばとドテンするも大して伸びず。

というか戻されて大損。

いいところが全くなかった。

 

f:id:Cooma:20210327091314p:plain

25日 二回目

飛びついたのが決定的によくなかった。

入るのであれば,どこで撤退するかも含め,自分なりのシナリオがないといけい。

対応を決めるまでの時間くらいは普通はある。

トレードに習熟して判断はだいぶ早くできるようになっているのだから。

動き出すと焦ってしまう。これは自覚しておきたい。

多少遅れても仕方ない。飛びついて入ってしまう方が害が大きい。

久々に反省すべき点で大きなものが見つかった。

リアルトレードに移行する前でよかったという風に思っておく。

 

f:id:Cooma:20210327091812p:plain

26日 一回目

負けはしたが,悪くないトレード。

前日の反省を活かして,飛びつかないで,失敗した場合も想定してから入っている。

5分足200SMAを抜けたと即断してしまったのがまずかったが,上に行く可能性はあるともともと思っていたところだし,心理的には引きずらない負け方だった。

まあ,上にいくかもと思っていたなら,ロットを下げるべきだし,もっと早く損切できたはずなんだが。

上に行く可能性もあると思っていたので,ドテン。

 

f:id:Cooma:20210327092339p:plain

26日 二回目

損は全然取り戻せなかったが,そこそこで利食えた。

この後,やはり下がっていた。

 

f:id:Cooma:20210327092455p:plain

26日 三回目

21時になり,ニューヨーク時間が始まったところで,5分足ミドルを下抜けたのでショート。通貨の相関もチェックしていけると判断。

21時半に指標があったので,スキャルピング的に手早く行こうと思っていた。

5分足200SMAタッチで利確。

悪くないトレード。

21時半の指標発表後にもう一度やろうと待ち構えた。

 

f:id:Cooma:20210327092747p:plain

26日 四回目

1時間足ミドルを抜けなかった。

陽線が出現し,通貨の相関的にも上だった。

というわけでロング。

だが,勢いが特別強いというわけでもなく,ぐだぐだになりそうだったので,22時半で早々に切り上げた。

勝ち逃げ最強の姿勢。

これも悪くないトレード。

ただし,このあと,当初の目標だった直近高値も超えていった。

 

やっぱり,勝てるようになってきた気がするのだ。

金額的にはプラスにはなっていないが,勝率は変わってきたように思う。

あとは,負け方だ。

エントリー時のリスク―ワードと,不用意な増玉が足を引っ張っている。

 

前回

3月23日,24日のトレード - Coomaの日記

次回

3月29日のトレード 情報でトレードするな - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記