Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

3月29日のトレード 情報でトレードするな

 

やっちまった。

 

f:id:Cooma:20210330085609p:plain

エントリー時

上げ基調ではあったが,トリプルトップになりそうなので警戒していた。

5分足ミドルを再び上抜けたところで一玉入り,ネックラインを超えていったので増玉。

前回高値も超えたので増玉。

その後,下げてきたのだが,いつもなら考えられないほどしつこくナンピンした。

なぜかというと,及川師匠の動画で,今週はポンドは上がると言っていたから。

だが,一向に上げてこないので,ストップを下げて就寝。

朝,チャートを見ると…

 

f:id:Cooma:20210330090056p:plain

結果

全滅した。

全滅というか,全損というのだっけ。こういうのは。

まあ,デモ口座だから構わないのだけど。

他人の情報を根拠にトレードするとろくなことにならないということだな。

分かってはいたことだが,改めて実感した。

情報ではなく,実際の相場を見てトレードしなければ。

 

やっている最中は,トリプルトップは現れなかったものと思い,ひたすらナンピンしていたのだが,冷静になってチャートを見ると,4つ山があって,右の3つの山を見ると,トリプルトップになっている。

こういうこともあるのだな。次はうまく対処できると思う。

 

ともかく,今回の教訓は,「情報でトレードするな」。

これに尽きる。

フラットに相場を見ていたら,どこかで逃げられていただろうし,そもそも頂点を明確に超えるまでエントリーしなかったと思う。

入っていなければ,ショートも狙えただろう。

今の私なら,できたはずだ。

まぁ,また新しい知見を得られたと思っておく。

 

デモ口座が吹っ飛んでしまったので,今月の残りの二日間はいつものように淡々と資金を増やすのではなく,いつもと違う練習をしてみようと思う。

とりあえず,今月,及川式をやろうとしてできていなかったので,及川式で勝てるようになったか,実験をしてみる。リオン式とどちらが自分に合っているか。ハイブリッド的な手法を試すのも面白いかもしれない。

 

前回

3月25日,26日のトレード - Coomaの日記

次回

3月30日から4月2日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記