Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

書評:マンガでわかるはじめての海外FX / 及川圭哉/著 星井博文/シナリオ 五所次晴/作画

 

[書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/マンガでわかるはじめての海外FX[本/雑誌] / 及川圭哉/著 星井博文/シナリオ 五所次晴/作画

価格:1,540円
(2021/5/3 09:35時点)
感想(0件)

我らが及川師匠の新作。

ひとことでいうと,大変よい書籍だった。

 

タイトルからわかるように,初心者を対象とした内容。

それだけに,とても分かりやすい。

しかも,及川式のエッセンスを学ぶには十分な内容。

及川師匠がご自身で書かれたというコラムには一切の妥協もない。

私としては,デイトレの掟として挙げられた「動き出したあと」または「動きやすい時間帯から動き出した時」のみやるべし!という金言が響いた。

最近,これに反することをして負けていたような...

 

冗談抜きに,この一冊だけで勝てるようになるんじゃないかと思えた。

個人的には,よい復習になった。

 

及川式で勝ちまくっている人にはいまさら不要だとは思うが,伸び悩んでいる方は手に取ってみてもいいんじゃないだろうか。本当の基本に立ち返ってみることで,何かつかめるかもしれない。

 

お気に入り度:★★★★☆

 

 

前回

書評:FXの小鬼たち ──マーケットに打ち勝った12人の「普通」の人たちの全記録[ キャシー・リーエン ] - Coomaの日記

次回

まとめ

書評 - Coomaの日記

 

 

[書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/マンガでわかるはじめての海外FX[本/雑誌] / 及川圭哉/著 星井博文/シナリオ 五所次晴/作画

価格:1,540円
(2021/5/3 09:35時点)
感想(0件)