Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

9月26日,27日のトレード

 

26日 エントリー時

5分足ミドル(薄ピンク線)で下ひげを出したところでロング。

押し目買い。

しかし,ボラがすさまじい。最低ロットで入った。

 

26日 決済時

入った直後に戻されてしまい,ピップスで言ったら損切になっていた。

最低ロットで入っていたため,耐えることができた。

一玉伸ばしたが,結局建値で決済になった。

 

27日 1回目のトレード 決済時

5分足75SMA(紫線)で反発し,下ひげを出したところでロングしたが,勇み足だったか。

損切になってしまった。

とはいえ,耐えてもよかった。2回負けたら撤退のルールは,損失を一定以内に抑えることに主眼を置いているのだから,一度負けたら撤退ということであれば,損切幅は2倍まで耐えても同じことだ。

今度から勝負できそうなときは多少耐えてみよう。

 

27日 2回目

やはり,上へ行った。

4玉入ってしまったのは,操作ミス。

前回高値手前で利食い,1玉伸ばしたが,建値で決済。

 

前回

9月23日のトレード - Coomaの日記

次回

9月28日から30日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記