Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

10月のトレードの目標

 

今日から10月。

10月の目標を決めておきたい。

 

なお,昨日は全然ボラがなくて,ずっとレンジだったのでトレードを見送った。

私が寝てから動いていたようだが…

 

さて,9月の目標は,デモ口座の残高を倍にすることだった。

9月のトレードの目標 - Coomaの日記

 

結果どうなったかというと,むしろ口座残高を大きく減らすことになった。

f:id:Cooma:20201001063954g:plain

9月のエクイティカーブ

 

後半の下げ方がおかしなことになっている。

これは,損失を取り戻そうとして,大したチャンスでもない局面であるにもかかわらずロットを張ったからだ。

 

自分のトレードができなくなっていた。

 

さて,これを踏まえて,10月の目標をどうするか。

8月末時点では,威勢のいいことを言っていたが,私は成長できていたのだろうか。

 

正直なところ,成長している実感はある。

だが,結果が伴っていない。

この状態でリアルトレードに移行していいものか。

 

8月末の時点では,2倍にできなかったらもう一月デモでやると書いた。

 

であれば,10月もデモトレードにすべきなのだろうが…

どうしても,実弾でやりたい。

 

一回実弾で試してみたい。

もし月間プラスで終われなければ,またデモに戻ってこようと思う。

小資金であれば問題ないだろう。

自分の言葉を覆すのは本当に嫌なんだけども。

 

というわけで,10月の目標は,リアルトレードで,月間プラスで終わること。

 

先月の結果から学ぶべきことがあるとすれば,金額の設定は危険だということ。

目標を達成しようと焦った結果が大敗につながった。

利益は,いつものトレードを行った結果ついてくる。

大事なのは,普通のトレードを継続することだ。

 

私が己に問うべきは,いくら取れたかじゃない。

いつも通りにやれているか,だ。