Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

10月29日のトレード あっさり

いままでこんなに楽に勝ったことがあろうか。

今日はあっさり下がった。

含み損の時間がほとんどなかった。

ストレスフリー。

最高。

 

f:id:Cooma:20201029223003p:plain

エントリー時

MT4を開くと,レートがMAの束を抜けたところで,やや遅れているが,チャンスのように見えた。

秒でショート。

こういう飛びつくようなトレードは得てして失敗するものだ。

おそろしいことに,チャートがちゃんと表示されておらず,日足ミドルの存在が完全に意識の埒外だった。左をみると,半分くらい映っている。

これがちゃんと見えていれば,ここではやらなかったかもしれない。

だが,幸運なことに,上ひげが連発し,ついに大きな陰線が出て,日足ミドルをはっきり下抜けた。

嬉々として増玉。

その後,戻りが日足ミドルを超えないことを確認して増玉。

あとは見ているだけだった。

21時半の指標発表を前に二玉利確し,一玉伸ばす。

5分足ミドルタッチで決済。

爆益。

f:id:Cooma:20201029224001p:plain

決済時

なんて楽に勝ってしまったのだろう。

こんなに順調に行くことは珍しい。

ちょっと記憶にない。

とても素直にレートが動いたとでも言おうか。

アクシデントがプラスに働いたとはいえ,ナイストレードだった。

まあ,私がうまくやったという感じでもないのだけれど。

たまにはこういうことがあったっていい。