Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

11月の目標

 

 

8月にリオン式の学習をはじめ,9月までデモトレードで経験を積んだ。

その結果,手ごたえ掴んだので,10月から実弾でトレードを行った。

しかし,終わってみれば,資金を大幅に減らしただけだった。

 

f:id:Cooma:20201102120919g:plain

10月のエクイティカーブ

 

惨憺たる状況と言ってもいいだろう。

ひと月で資金が半分以下になるとは予想外もいいところだ。

勝率はなんと衝撃の33%。

 

客観的にみれば,実弾でやるのが早すぎたということになるのだろう。

ここで一度デモ口座に戻るのが冷静な判断というものだ。

 

しかし,困ったことに,どうしてもそれをしたくない。

どうせ今年もあと二月だ。

この二カ月くらい,実弾でやらせてほしい。

その結果,どうしようもなく勝てないのであれば,来年から心機一転して,デモ口座から再スタートすることにする。

どうせ5万円から始めたのだ。

失っても致命傷にはならない。

 

以上を踏まえて,11月の目標は,プラスで終わること。

ずいぶん下方修正したものだと思うが,まずはここだろう。

また,具体的な金額を設定することははっきりマイナスだと,過去の経験から学んだ。

金額を意識するとトレードがおかしくなる。

ただでさえまともなトレードができていないのに。

 

お金持ちになるということはもう決めたことだ。

それができないのではと疑ったことはない。

やり方が大きく間違っているとも思わない。

あと少しなのだ。

あと少しで,本当に何かつかめるんじゃないかという気がする。

こんなことで,あきらめるわけにはいかない。