Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

11月2日のトレード 

もう,決めた。

デモに戻る。

しばらくリアルトレードはお休みする。

何かがおかしい。

テーマを決めて色々試してみる。

 

さて,今日のトレードについて。

f:id:Cooma:20201102223126p:plain

1回目のトレード エントリー時

週足ミドル以外のすべてのMAが下向き。

どう見ても下げだが,週足ミドルを簡単に抜けるはずがない。

慎重に待って入った。

下げの勢いは強く,キリ番まで持っていようと思った。

 

f:id:Cooma:20201102223343p:plain

1回目のトレード 途中経過

あっさり下がった。

ここでやめておけばよかった。

戻りが高値を超えないので増玉。

f:id:Cooma:20201102223525p:plain

1回目のトレード決済時

V字。

結局週足を上抜けて戻ってきた。

トントンで切らなければいけなかった。

どっかで止まるだろうと考えたが甘かった。

陽線がちょっとでたところですぐ逃げないといけないんだな。

なぜって18時のキリのいい時間だから。

この辺の判断があまい。

逆流の可能性を考えられなかった。

増玉するにしても,18時を待ってからだった。

 

f:id:Cooma:20201102224235p:plain

2回目のトレード エントリー時

上ひげが出て,1時間足ミドルで上げどまっところでエントリー。

小さいレンジになり,戻りが高値を超えないことを確認して増玉していたらすごいことになった。

途中,トントン以上で逃げることができる局面もあったが,条件のいいやつを残して伸ばそうとしたら一気に損切に。

悔しすぎる。

含み損スタートの時はトントンでいったん逃げる。

これを徹底しなければ。

 

f:id:Cooma:20201102224542p:plain

2回目のトレード 決済時

 

上ひげ連発でショートするも,あえなく撃沈。

f:id:Cooma:20201102224720p:plain

3回目のトレード 決済時

 

 もうやめようとも思ったが,いい形になっていたのでもう一回だけやることに。 

f:id:Cooma:20201103063106p:plain

4回目のトレード 決済時

5分足ミドル下抜けでショート。

4時間ミドルも近く,高値も更新しないので下げると判断。

これは得意な形。

ようやくちょっと勝った。 

 しかし,日ベースではやはり大負けである。

  

なぜ勝てないのだろう。

チャンスを選んでいるつもりだ。

含み益になっても,結局損切させられている。

引っ張りすぎるがいけないのか。

ロットを上げて短時間やってみるのはどうだろう。

迷走しかけている。

リアルでやるのは危険だ。

もう,デモに戻るしかない。

どうせなら,この機会にいろいろ試してみたい。

デモでやっていた時,目標を設定して手堅くやっていたので,はっちゃけたことはできていなかった。

もう,思い切りやってみよう。無茶を。余すところなく。

とりあえず,試してみたいことがいくつかある。

 

①逆をやる

先月の勝率が3割ということは,逆をやったら7割勝っていたということ。

ショートと思ったところでロングしてみる。

とりあえず,利確と増玉はそのまま。エントリーだけ逆にしてみる。

これでどうなるか。

 

②ロットを張る

フルロットで勝負すると,一日の損益はどんな感じになるのだろう。

そもそも,私にとって快適なロットってどれくらいなんだろうか。

ロットを変えたら,利確や損切のタイミングは変わってくるのだろうか。

 

③増玉を一切しない

これまで,増玉で失敗して煮え湯を飲まされてきた。

いっそ,まったく増玉しないで,ロットを上げて引っ張るトレードをしてみたらどうなるだろうか。

分割エントリーという中途半端をやめてみよう。

それで勝てる?

ストレスは感じない?

高ロットでも引っ張れるか?

 

④1日10pipsだけ狙う

とある有名トレーダーの手法を試してみたい。

10pips勝つか,20pips負けたらおしまい。

トレードは一日ワントレードのみ。

これで勝てるのか?

どれくらいロットを張れば資金が増えていくのか。

エントリーの根拠はリオン式で。

 

とりあえず,この4つを,というか,①と②~④かな。

順にやってみようと思う。

それぞれある程度納得いくまでやってみて,これまでのトレードの問題をあぶりだそうと思う。

期間は特に定めない。

とりあえず,今週は①で行ってみよう。

その先はまたその時に考えようと思う。

 

なにかしら見えてきて,自分のやり方を確立できたら,デモで証拠金を2倍にする。

達成したら,一度金額をリセットして,もう一度2倍にする。

それができたら実弾に戻ってくる。

ここまでやると時間がかかるだろうなぁ...

今年中に戻ってこられるだろうか。

 

 

メンズエステサロン【エルセーヌMEN】
メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!