Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

11月12日のトレード いい調子

 

今日はあっさり勝った。

やりたいトレードができている。

 

f:id:Cooma:20201112211929p:plain

エントリー時

昨日の夜からずっと下がっている。

1時間足ミドルまで戻ったらやりたいと思ってみていた。

そこまでは戻らなかった。

75SMA付近で上げどまり,5分足ミドルを下抜けた。

上ひげ連発でこれは下がると見た。

 

f:id:Cooma:20201112212109p:plain

決済時

まさに思惑通り。

下がったところで利確。

まあ,やっぱり欲が出て,伸ばそうとしてしまったのだけど,今回に関しては,下げの勢いが明らかに強かった。

下がり始めると,一瞬で10pipsを超えたので,ストップを設定して,前回安値までは持つことにした。

そして,ストップに引っかかってしまった。

これはどう見てももっと下がるよなぁと思いつつ,一旦MT4を閉じた。

さっき見たら,やっぱり前回安値は超えていた。

まあ,でもこれでいい。

ロットをめちゃくちゃ上げているんだから。

そんなに悔しくない。

やっぱりこのやり方が私にとっての正解だ。