Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

11月17日のトレード もっと動いてほしい

 

全体的に,難しかった。

チャンスらしいチャンスがなかったように思う。

 

f:id:Cooma:20201118111528p:plain

1回目のトレード エントリー時

MAの向きがそろっており,ロングのパーフェクトオーダーからの戻りを待つことに。

そして,戻ってはきたのだが,戻り方が怪しい。

一応,5分足ミドルを下抜けた後に陽線となっていたので,ロングで入ったが,これはむしろ上げどまりからのショートなのでは,とも思った。

そうはいっても,レート付近に,上げどまりそうな水平線もキリ番もない。

なんだか嫌な感じではあるが,ロングで入れるところを探していたので,行ってみた。

 

f:id:Cooma:20201118112100p:plain

1回目のトレード 決済時

前回安値下抜けで損切。

やはり下だったか。

というわけで,珍しくドテン。

 

f:id:Cooma:20201118112203p:plain

2回目のトレード 決済時

ドテンしたはいいが,素直に下がらない。

もみあいのまま,ストップで決済。

微益。

通算ではマイナスなので,もう一回やりたかった。

ひとまずルールに従い,MT4を閉じ,シャワーを浴びてリトライすることに。

 

f:id:Cooma:20201118112509p:plain

3回目のトレード エントリー時

5分足ミドル下抜けでショート。

ちょっと遅れた。

どうせならもう一本待って,戻りが5分足ミドルを超えるか確認すべきだったか。

 

それにしても眠い。

迷ったが,ストップとTPを入れて放置することに。

放置というか,寝た。

f:id:Cooma:20201118112650p:plain

3回目のトレード 決済時

なんとかプラスで終われた。

しかし,無様なトレードである。

ストップは10pipsのところに設定しておけばよかった。

なぜか色気を出して,キリ番に設定していた。

そんなに下がる場面じゃないだろうに。

結果,朝起きたら含み損となっており,とても気分が悪くなった。

なんとかプラスのところで切れたが,よくない。

 

放置する場合のルールについても考えておく必要があるか。

とりあえず,TPは原則10pips。

これは,下がって戻されたときに悔しいことになるから。

そして,原則建値より下にストップを設定する(ショートの場合)。

なるべく建値より下がってから寝よう。そうじゃないと,朝起きて損切になってる可能性がある。それは気分が悪い。

そんなところか。

 

この日の結果は満足いくものではなかったが,相場がろくに動いていないので,やむを得ないと思う。

ニューヨークではとりづらいんだよな。最近。