Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

12月1日のトレード レンジ上限

 

f:id:Cooma:20201201183134p:plain

1回目のトレード エントリー時

チャートを見始めたとき,ずっと上げ基調のようだったが,一時間足のレンジ上限に近づいていた。

であれば,ショートを狙いたい。

そして,高値切り下がりでショート。

といっても,ここで入るのは早かったかもしれない。

よく勝っている形とは実はちょっと違う気がしていた。

もう少し待って,もみあいになってから5分足ミドルを下抜けるのを確認して入った方がいいのかもしれない。

 

f:id:Cooma:20201201183756p:plain

1回目のトレード決済時

上に行かれた。

この後,レンジ上抜けして,一気に下がった。

いやらしすぎる。

大きく下げる前に,一度ちょっと上げてくることがある。

大口が仕掛けている気がする。

損切幅は狭いので,トレード自体は悪くない。

 

f:id:Cooma:20201201184351p:plain

2回目のトレード 決済時

やはり下げ。

5分足ミドルを下抜けた後,戻りが5分足ミドルを抜けられないのを確認してショート。

入ったところは良かったと思う。

だが,一気に下げてはくれず,絶妙に戻ってきたために,ストップが引っかかって微益に終わってしまった。

昨日も似た展開だった。

イライラさせられる。

この後,1時間足ミドルまで来ている。

ふざけるなと言いたい。

だが,ストップの設定はする。

それをしないと,損切になってしまうから。

なんだか,昨日と似たような展開だった気がする。

 

やはり,二玉でやってみたい。

二玉で,10pips到達まではストップは損切位置に固定で,10pips到達で1玉利食って,もう一玉の建値にストップを移動させる。

これならストレスフリーだ。

まあ,今は証拠金が少なくて二玉入れないのだけど・・・

まずは,現状のやり方を突き詰めていって,ある程度証拠金が増えた段階で二玉でやるトレードを試してみたい。