Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

11月28日から12月2日のトレード

 

 

28日 1回目のトレード 決済時

5分足ミドル(薄ピンク線)で上ひげを出したところでショートするも,損切。

ちょっとチャレンジングだった。

なにせ下には邪魔な線がいっぱい。

 

28日 2回目のトレード 決済時

ユーロドルのショート。

ドルが強いと見ていた。

狙い通り下げてくれた。

図には反映されていないが,オーバーナイトで,朝起きたら,S1の指値に引っかかっていた。

 

29日 一回目,二回目

MAからの戻り売りをするも2連敗。

仕掛けが早かったか。

さっさと撤退するのだった。

 

29日 3回目以降

ユーロドルで何度もショートするも,戻されて建値で決済ないし損切を繰り返した。

方向性は合っているのに勝てないとはこれいかに。

どうにもレンジが苦手。

そもそもいつもなら早々にいくつかの玉を利食うのにそれができていない。

負けを取り戻そうとしてしまった。

いつも通りのトレードができなくなるなら,負けた日はもうトレードすべきではない。

頭ではわかっているのになぜ繰り返してしまうのか。

 

30日

ユーロドルのショート。

一回目は仕掛けが早かったか,戻されてしまう。

いや,利食いができていないだけか。

5分足75SMA(紫線)に反応した時点で逃げるしかなかった。

その後,下げ始めたところで大胆に足してなんとか帳尻を合わせた。

実にひやひやした。

行けるとは思っていたが…

 

12月1日 1回目のトレード 決済時

どうにも方向感が分からず,ポンドオージーの形を見て戻り売りを決行。

だが,結局ドル買いとなり,もう少し様子を見ておけばと後悔。

ポンドオージーも期待した値動きとはならず,損切。

ユーロがとにかく弱く,ユーロドルのショートのチャンスがない窺うことにした。

すると,下げ止まったように見えたので,ロングを仕掛けた。

 

1日 2回目のトレード 決済時

5分足200SMA(濃いピンク線)で追加し,5分足75SMA(紫線)で上ひげを出したところで全利確。

イメージ通りのトレードではあった。

 

2日 1回目のトレード 決済時

前回高値付近からのショート。

ダブルトップをうまいこと狙えたと思う。

たくさん足せたので早めに利食う方針にも何の問題はなかった。

しかし,ついつい雇用統計を眺めていたら手を出してしまい,ひどい目に合った。

さっさと終えるしかなかったのだ。

そもそもそのつもりで早めに利食ったのに,何をしているのか...

 

2日 その後

逆張りロングをしかけて2連敗し,3回目でやっと取り返し,その後,なぜかショートして結果として微益で終えた。

あほらしいことこの上ない。

もうこんなことはしない。

 

前回

https://cooma.hatenablog.com/entry/2022/11/27/152748

次回

12月5日から9日のトレード - Coomaの日記

まとめ

トレード日誌まとめ - Coomaの日記</p