Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

9月25日のトレード③

f:id:Cooma:20200926134054p:plain

1回目の決済時

チャートを見た際,週足ミドルを大きく下抜けていたので,週足ミドルまで戻ったところでの戻り売りをやろうと思った。

そこで,週足ミドル付近でゾーンエントリー。

だが,想定したよりずっと戻りが早かった。

さすがにもっと下がるだろうと思っていたら,一気に戻って損切になった。

 

これも仕掛けが早い。

もっとよく見なければ。

負けが込んで判断がおかしくなっている。

 

勝とうが負けようが毎回同じようにやることに意味がある。

普通にやれば普通に勝てる。

負けることだってあるかもしれないが,普通の負けなら構わない。

普通のトレードを20回繰り返せば,収支はプラスになっているはずだから。

私は正しいやり方を覚えたはずだ。

あとはそれを実践し続ければいいだけだ。

 

f:id:Cooma:20200926135017p:plain

2回目のトレード

というわけで,全く無理をしないでやると決めてもう一度トレード。

今度は,4時間ミドルまでの戻りからのショート。

 

4時間ミドルと各MAで上げ止まったことをしっかり確認したので,ゾーンハンターで入ろうとした。

だが,ちょっと遅かった。

指値には刺さってくれなかった。

 

5分足ミドル下抜けで成行で入った。

週足ミドル下抜け,キリ番下抜けで増玉。

その下の水平線を利確目標としたが,戻ってしまい,キリ番の上にローソク足が乗ってしまったので決済。

 

まさにいつも通り。

普通のトレード。

これでいいんだよ。

 

 

アフィリエイトにご協力いただける方は,下記URLをクリックしていただけると幸いです。

<a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BK2FA+85IQ0I+50+2HXIXD" rel="nofollow">