Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

10月8日のトレード 完全敗北

▼目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】 ウエスト・ヒップ・太ももをまとめて細く! キレイになりたいあなたを応援いたします。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BO781+AKG0C2+1HK2+2TAOV7

今日は負けた。

見立てが悪かったのかもしれないが,しょうがない面もあると思っている。

熱くなって変なことをしていないかということだけ確認して,問題なければそれでいい。

今日これから取り返そうなどというのは愚の骨頂だろう。

 

f:id:Cooma:20201008211812p:plain

1回目のトレードのエントリー時

上ひげと陰線連発からの5分足ミドル下抜けでエントリー。

この上にある日足のレンジ上限とはまだ距離があるのが気がかりといえば気がかりだった。

上げどまっていない可能性は考慮すべきだったか。

もっとも,下にある4時間ミドルを下抜けてからが本格的な勝負と思っていたので,ロットは半分にしていた。

ここから上に行ってしまい,損切。

これは許容範囲。

 

このあともチャートを見ていれば。

実は,まさにレンジ上限付近まで到達し,そこで上げどまで下がる一番得意な展開だった。見たらやってた。

ゾーンハンターでエントリーし,4時間ミドルで利確。

爆益だっただろう。

 

f:id:Cooma:20201008212419p:plain

2回目のトレードのエントリー時

実際はどうだったかというと,チャートをもう一度見た時点ですでに下げが始まっていた。飛び乗りの形。美しくない。それでも勝算はあると踏んだ。やけくそじゃない。

 

MAの束を下抜け,しかも5分足ミドルと75SMAのデッドクロス

立派なエントリーポイントである。

 

気がかりだったのは,20時半にユーロのでかい指標があったこと。

できればそこまでに終わりたかった。

日足ミドルまで一気に下がってほしかった。

 

f:id:Cooma:20201008212650p:plain

2回目のトレード 決済時

食らってしまった。

 

キリ番突破と戻りが高値を超えないところで増玉。

今回は裏目に出た。

 

キリ番手前に,なぜか堅いラインがあった。

なんどもチャレンジして抜けていない。

そこを超えてきた。勢いそのままキリ番も突破。

普通はドカンとさがるところだ。

 

だが,今回に限っては,中途半端な位置で止まてしまった。

キリ番突破の際の増玉は,慎重に足の確定を待ったのだが,次の足で一気に上がるという,いやがらせかと思える展開。

この増玉さえなければいくらでもプラスで終われたのだが。

 

その後,指標を気にしてストップを設定していたら,一部が指標の前に刺さって決済するなど,とにかくかみ合わなかった。

しかも,腹の立つことに,指標ではそんなに動かなかったのだ。

 

指標発表後,高値を切り下げ続け,これは下がるだろうと増玉したが結局上がり,1時間足ミドルを超えたところに設定していたストップに引っかかって終了。

これははっきり私の負けである。

そこまでおかしなことをしているつもりはないのだが…